※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。出産までの体重キープが良いか、産後半年は痩せやすいか気になります。1人目出産後10kg増、2人目妊娠中は増加して61kg。ダイエットしたい気持ちもあります。

1人目出産後10kg太りそのまま2人目を妊娠、いま29週です(・ω・`)身長は154cmで妊娠発覚時58kgいま61kgです…特に病院でも注意もされていない為、食事制限もしておらず仕事が1日立ち仕事なので運動もしてません…でもさすがに体重がありすぎて出産の時に大変なんじゃないかと今更心配になってきました💦
ダイエットまでいかなくても少し気をつけて今の体重をキープで出産までいったほうがいいんでしょうか😰

あと産後半年は痩せやすいと聞くんですが痩せやすい脂肪は妊娠中についた脂肪だけで元々ついてた脂肪は痩せやすくはないんでしょうか💦
色々質問ばかりですいません…

1人目は3000gで産まれた男の子を完母で育てましたが出す以上に食べたのか10kg増え、2人目出産後が最後のチャンスくらいの気持ちでダイエットしたいなと思ってます(;ω;)

コメント

まい

助産師です✨
妊娠発覚時ギリギリ標準内のBMIですが、これから体重が増えやすい時期に入るので気をつけた方がいいとは思いますよ💡!

29週の時点でプラス3キロしか増えてないのは頑張ってると思うので、何も言われなかったんだと思います😊

• ちむ

ちむ

すごい!助産師さんからコメントもらえるなんて✨ありがとうございます!

おやつをつまんだりしちゃってるので間食はやめて体重キープできるように頑張ろうと思います!

• 5月1日