※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

平成最後の年に生まれた赤ちゃんは可哀想でしょうか?息子は平成最後の6月生まれで、親戚に可哀想と言われました。令和の方がよかったと思われることについて相談です。

平成最後の年に生まれた赤ちゃんって可哀想なんでしょうか?そりゃどうせ生まれるなら令和がよかったけど授かりものだしそんなに時期をはかれるものでもないと思うのですが、、、うちの息子は平成最後の6月生まれです。ギリギリではないのに、なぜか親戚に、可哀想と言われました💦💦

コメント

ちーた

意味わかんないですね😅
昨日まで産まれた全国の0歳みんなかわいそうなんでしょうか?令和とか羨ましくも何ともないんですけど。
かわいそうって言葉、なんかすごくムカつきますね😂

  • はるか

    はるか

    ですよね!!ムカつきますよね!!テレビで令和ベビーばかり取り上げられるのも違和感です、、、

    • 5月2日
ひな

全然可哀想じゃないですよ!
親戚の方たちがおかしいですね(笑)
そんなの言ったら昭和の方たちが大変ですよね(笑)

  • はるか

    はるか

    おかしいですよね!びっくりしました、、、

    • 5月2日
えりえりえり

何がどう可愛そうかわかりませんね!むしろ今平成さよなら!令和初!とか騒いでるのも理解できないしどーでもいいです笑
夜中まで仮装して騒いでるのもアホくさと思うタイプなのでそんなミーハーな親戚無視無視です!

  • はるか

    はるか

    みんなミーハーですよね、テレビで令和ベビーばかり取り上げられるのも違和感です😕

    • 5月2日
re.mama

可哀想?何をいってるのか意味不明ですね
ってか何を比べて可哀想?って感じです
令和だとなんか得するんですかね?🤣羨ましさなんて感じた事がないんですけど🤣

  • はるか

    はるか

    意味不明です!なんかその人いわく、令和の方がおめでたいやない!とゆうことです、、、

    • 5月2日
いりたけ🍄

うちは平成31年の1月生まれですよ🤣
私もどうせだったら新元号が良かったかな?と思った時もありましたが、もうこの先平成生まれになる子どもはいないのかー!と思ったら逆に平成生まれが貴重に思えてきました(笑)

可哀想の意味が分からないですよね🤷‍♀️

クロナツ

どこが可哀想なんですかね?
逆に聞いてみてはどうですか❓❗何が可哀想なの?と。
可哀想なのは、かわいい赤ちゃんに対してそんな事を考えて口に出して言ってしまうあなたなのでは❓❗と(笑)

ゆころん

そんなこと言われたのですか?親戚の方酷いですね!ムカつきますね!

私は可哀想だなんて全く思いません!
うちの娘も平成最後の7月生まれです!😊✨

ライナー

私は平成に産まれて平成に出産できてよかった!と思ってますよ~
何が可哀想なのかまったく、わかりません😅

双子ママ

可哀想の意味がわからないですね💦💦別にどっちでもいいですよね🤣
うちは平成最後の11月生まれです☺️💕

やいママ

うちの子は3月25日に産まれた平成ですが全然可哀想じゃないですよ〜〜👶🏻💕
そんな親戚二度と会わせません(˙◁˙)🦶

ゆき

私も、平成最後の2月に出産しました(o^^o)
可哀想とは思いませんよ!令和ならラッキー、くらいのことでしょう(^o^)妹が昭和63,64平成元年がいる学年で平成生まれですが、若く感じてなんかおトク、と大人になって言ってましたので!
平成最後の4月生まれだと、学年に平成が少なくて令和が良かったーとか本人が思うかもしれませんが、6月生まれなら学年みんな平成ですし( ・∇・)

そんな小さなことで可哀想という言葉は適用しませんよね( ^∀^)気にしない気にしない!です(о´∀`о)

ちゃちゃ

私新元号嫌だったので、1月に産まれてくれてよかったです😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    令和はこれから沢山いるけど、平成31年は1月1日~4月30日までしかいないし、めっちゃ貴重ですが🤔

    • 5月1日
★

私、4月29日に出産したんですけど
もうちょっとだったのにねー
おしかったねー
残念だねー
ってめっちゃ、言われます…

そして、ニュースを見ると今日産まれた赤ちゃんは特別みたいなこと言っててイラっとしました😒

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます!
    おかしいですよね!!どの赤ちゃんも未来があるのは同じなのに、令和に生まれたら新しい時代を担う命とか言われて、、、平成最後の赤ちゃんも令和最初の赤ちゃんも、みんな大切な命なのに。

    • 5月1日
  • そうママ

    そうママ

    横から失礼します!
    1つの命が誕生してめでたい事なのに何が残念なんですかね?そんな事言ってる人の方が残念な感じです(ノ´Д`)ノ
    2人目育児大変な事もあると思いますが手抜きしてやりましょう😊✨

    • 5月2日
ベイビーシーサー

えー意味わからないですね💦
なんで可哀想だと思うんですか?って食いついちゃいそうです😂そして今後は子供会わせたくないですね💦
何が可哀想なのかムカつきますね💦

ちゃんちゃん

何が可哀想なのか分かりません(笑)

なんなら私は昭和と平成が混ざった学年ですが、別に昭和生まれがどうこうは聞いとさたことないです(笑)

さき

何が可哀想なのかわかりませんね。
わざわざママと赤ちゃんにそんな事言う必要あるんですかね?😤
私は1月に出産したんですけど、平成にやり残した事なくて良かったーって思ってます😊

km

周りはそうやって盛り上がるでしょうけど赤ちゃんには関係のない話ですよね😒平成だろうが令和だろうが元気に成長してくれたらいいものです。
私は平成元年生まれですが別に得したと思ったことはありません(笑)

もえまき🐶💙

平成最後は31年に生まれた子のことを言いますよ。
私の息子は31年の3月に生まれました。
可哀想と言われたことありません。周りから平成最後ベビーだね!と言われます!私は少しでも早く若いうちに産みたかったので逆に令和だと嫌でした。平成のうちに産めて良かったと思ってます!

2kids👶👦

可哀想の意味がまったくわかりません…。
なんかすごく悲しくなります。
子供が欲しくてもできない人、流産、死産などしてる人もいる中で、元気に産まれてきてくれるだけで幸せだし奇跡ですよね!!
元気に産まれてくるのを当たり前だと思ってほしくないです。。
なにがあるかわからないし、妊娠、出産はほんとに奇跡だと思います。

私ならそんな親戚の人とは今後あまり会いたくないです😭

さゆ

新元号が良かったのかもしれないけど、それは、子供以外の都合であって「可哀想」は的外れも良いとこだと思います😡
話のネタがないから心無い事平気で言うんです。
いつ産まれて来たって大事なお子さんであることに代わりはないのでそんなの無視しましょう。

yuayu

な、なぜ??( 笑 )
うちも31年1月産まれですよ❤️
しかも1月1日の元旦生まれ😂
なのでむしろおめでたいʬʬʬʬʬʬ
令和元年がどうした!!!
って感じですね( 笑 )

  • はるか

    はるか

    元旦生まれおめでたいですね!!
    どうした!!って感じですね!

    • 5月1日
m.

妊娠中、上の子の通院してる病院の担当医に「お腹の赤ちゃんは平成最後かー。いいのか悪いのか。笑」と言われ、は?ってなりました😑

失礼ですよね😑
何が可哀想なんでしょうか?
令和を否定するつもりは無いですが、令和がそんなに偉いんですかね?

下の子は31年1月生まれですが、我が家は全員平成なので間に合って良かったー!って思ってます。笑

  • はるか

    はるか

    そのお医者さんめっちゃ失礼ですね!なんかネットで、平成31年4月はいじめられるみたいな記事もあって、はぁ?ってなりました!そんな記事書くからそーゆうことが起こるんや!!

    • 5月1日
  • m.

    m.

    失礼ですよね!
    元々あんまり好きじゃなかったんですけど、その一言で大嫌いになりました😑

    そんな記事あったんですか?
    有り得ないですね!!
    その記事書いた人、どーゆー神経してるんですかね?
    唯一の平成産まれだから虐められるって、じゃあ1週間しかなかった昭和64年はどうなるんですかね?
    無茶苦茶ですね!!

    • 5月1日
まっこ

元気ならどっちでもいいですよね。
私も今回母子手帳もらうとき『令和元年ベビーになるのね🎵』と言われたけど『・・・?あ、はい・・・』と内心『だから何?』という感じでした(笑)

うちの妹はあと2ヶ月遅かったら平成…の年ですが、ネタとして『あと2ヶ月後だったらな~、私も平成だったのに(笑)』と笑ってましたけど、そこまで卑屈にはなってませんでしたよ。
TVでよく平成の人たちが『もう昭和生まれ~❗❗とバカに出来ませんね(笑)』とか言ってて『お前らにバカとか言われる覚えないわ💢』とイラッとしてましたけど、元号で差別する奴等のほうがよっぽど可哀想だしバカですよね。