※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

しとしと雨の日に息子がグズグズで機嫌が悪い。頭を掻いたり目をこする癖がある。おしゃぶりでも収まらず、同じことが3回あります。赤ちゃんの特有の症状でしょうか。

低気圧?しとしと雨の日は息子がずっとグズグズです。
普段はよく遊びよく寝る子なのですが今日はグズグズ...機嫌が悪いと頭を掻いたり目をこする癖があるので腫れてます。
大好きなおしゃぶりでもダメです。
今まで3回くらい同じようなことがあり、全てしとしと雨の日でした。
赤ちゃんのとかからこんなことってありますか?

コメント

deleted user

うちは、台風の前にグズグズになります💦 産まれてからずっとです。
敏感なんですかね😅

  • ミルク

    ミルク

    あるんですね💦
    対処法はどうなさってますか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 5月1日
ミッフィー

娘も天気悪い日は必ず機嫌が悪いです😭

  • ミルク

    ミルク

    同じですねー涙
    あんまりグズグズしない子なので戸惑ってしまいます、
    どう対処されていますか?

    • 5月1日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    仕方なくずーっと引っ付いてます🤣

    • 5月1日
  • ミルク

    ミルク

    ご苦労様です😭
    うちはなんとかおしゃぶりで落ち着きました、抱っこでもぐずるので精神的にやられますー😭
    梅雨が心配です。

    • 5月1日
deleted user

後からわかった事なんですが、息子は気温差・気圧差で歯がむず痒くなるようです。なので、冷たい歯固めに落ち着きました!
それまでは、ひたすら抱っこでした😩💨

  • ミルク

    ミルク

    初耳でしたー
    歯ぐずりっていうのが発生するんですかね?
    うちは先程おしゃぶりを与えたら30分ほどぐずったあと寝たので、同じかもしれません。
    おしゃぶり大好きなので与えるのを控えていたのですが、うまく使ってみます😭

    • 5月1日
るるん

娘も今日はいつにも増してグズグズです😭
ひたすら付きっきりで遊んで抱っこして〜てしてます、、(;ω;)

  • ミルク

    ミルク

    ご苦労様です😭
    私も先程までつきっきりでしたー、やはり低気圧とか雨が関係あるんですね😭

    • 5月1日
  • るるん

    るるん

    ひろちゃん様もお疲れ様です!
    やっぱり関係あるんですかね〜😭?
    普段から抱っこちゃんなんですが今日はかなりすごいです🤣

    • 5月1日
  • ミルク

    ミルク

    梅雨を乗り切れるか不安になりますね😭

    • 5月2日
スポンジ

うちも同じです😅
うまれたときから雨の日とかはずっと機嫌悪くて抱っこ抱っこです😓

  • ミルク

    ミルク

    ご苦労様です😭
    機嫌悪すぎてオロオロしてしまいますーなにやってもだめですもん!
    やはりあるんですねー
    なにかいい解決策があればいいのですが、、、

    • 5月2日