※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠中の死産経験があり、次の子も続くか不安です。安定期でも歩きすぎは問題?仕事で1日1万歩以上歩いています。

妊娠7ヶ月で1人目産んでたら次の子も続くんですか?😭
7ヶ月で1人目死産しています。
もうすぐ二人目が妊娠7ヶ月になります。
今日職場の人に死産したことは話してないですが、動きすぎると7ヶ月とかで早産になるよと言われました💦そして二人目、3人目も続くと、、 
なんだかそう言われてしまうと不安になってしまいました😭迷信ですよね??
あと、やはり安定期でも歩きすぎ?は良くないのでしょうか?
仕事に行くと力仕事はしませんが1日一万歩以上歩きます😣皆さん1日どのくらい歩いてますか?

コメント

LINE漫画に夢中

私11km歩いたりしてました!

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

2万歩とか普通に(^ ^)

• 5月1日
  • yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    11キロはすごいです😲😲

• 5月1日
🐬

あまり気にしない方がいいですよ!
ストレスになっちゃいます😭
私の話ではないですが、私の叔母が1人目を早産で死産となりました
その後2人産んでますが2人とも問題なく無事に出産し今も元気に学校に通ってますよ🤗

• yuki

yuki

そうですよね💦
    1人目だめだったのでどうしても気になってしまって😢
    無事にその後二人出産されてるお話しきけて少し安心しました☺️

• 5月1日

死産が続くかはわからないですけど、私は1人目のときにそんなに動いてなかったのに切迫早産になって、2人目もなりやすいかもしれないとも言われてるのでなるべく動かないようにしてます。

体質的なことが原因の早産は続きやすいとは聞きますね。

• yuki

yuki

私も1人目の時全然動いてなくて、結果的にお腹の中で亡くなってしまってたので出産した感じなので違うかもしれないんですが、、
    体質もあるんですね😢

• 5月1日
マミー

4人目妊娠中です!3人目34週の早産でした!幸い何も問題なく元気に育ってくれてます(^^)前回早産だったので、今回も早産になる可能性が高いと言われたので、なるべく安静にと言われてます!考えすぎも良くないですが、動きすぎない方が良いと思います(^^)

• yuki

yuki

そうなんですね💦
    今日もう一万五千歩も歩いてて、動きすぎたかなと赤ちゃんに申し訳ないです😭

• 5月1日
奏

1人目死産したからといって、2人目も同じ道を辿るとは思えません。
その逆に1人目は元気に生まれてくれても、2人目が...ということもありますし...。
1人目で経験していると、余計に心配になりますよね。

ただ、お腹が張ってるときに動きまくると陣痛に繋がるみたいです。
仕事中立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事をしてましたが、8ヶ月くらいで陣痛みたいなのが来て、先生にお腹が張ってるときは安静にしないといけないと怒られました。
私の場合は仕事柄、休みの日や仕事以外ではゆっくりしていた方がいいと指導がありました。
お腹が張っているときは安静にしたり、安静にしすぎると筋力が落ちてしまうので体調をみつつ歩いたらいいのかなと思います。

• yuki

yuki

そうですよね、一人一人違いますよね💦すごく不安です😭

仕事中張っている感覚はないのでついつい動きすぎてしまいます😭これから張ることがあれば絶対安静にします!

• 5月1日
  • 奏

妊娠中はそれでなくてもナーバスになりますし、私自身すぐにマイナス思考になるので、人のことは言えませんが...
    不安なことを言われても右から左へ、元気に産むことができたよという意見だけを受け止めて、少しでも気楽(?)に、不安やストレスなく過ごせるといいなと思います。

• 5月1日
  • yuki

yuki

ありがとうございます😭
    私も気にしなければ良いのですが、
    、、気楽に過ごせるようになりたいです。

• 5月1日

1人目の時は運動足りないくらいまったりしてましたが、2人目は上の子がいるので安定期入ってから動きまくっていたら切迫早産になりました😓1時間〜2時間くらい公園遊びに付き合ったりとかそんなもんですが、今張り止め飲んで自宅安静中です。友人も1人目は問題なかったけど、2人目は仕事がんばりすぎて同じく切迫早産で自宅安静になりました。
私はまさか自分が切迫になると思っていなかったので、1人目で問題なくても体に無理がかかればなる人はなるんだなあと思いました💦なので、ちょっとおかしいなと思ったら休んだり、病院ですぐ相談されたりして過ごしたらいいと思いますよ😊

• yuki

yuki

やっぱり動きすぎも良くないですよね😭休憩しながら動こうと思います、、。
    切迫早産とは検診で言われるものなんですか??知識不足ですみません😢次病院行ったときに相談しようと思います!

• 5月1日

退会ユーザー

問題なければ適度に運動した方がいいですし、難しいですよね💦私もダイエットだと思って上の子とガンガン遊んでたのでやり過ぎたか〜と反省しています😅
    私の場合は夜中にお腹がカチカチの日が数日続いていて、昼間も下腹部に違和感を感じるようになったので、次の健診で相談したところNSTという張りがあるかどうかがわかる機械をつけて検査をしました。あとは子宮頸管の長さも確認します。子宮頸管は大丈夫でしたが、NSTで問題ありだったので自宅安静指示となりました💦子宮頸管も短いと即日入院もありえるので、気をつけてくださいね😂

• 5月1日
  • yuki

yuki

本当にどのくらい動いていいのか難しいです💦
    そうだったんですね😣教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️子宮頸管の長さとNSTでわかるんですね!子宮頸管、前は大丈夫だったんですが不安なのでまた計ってもらおうかと思います😭

• 5月1日
nana

そんなことないですよ〜!
親戚に早産だった人がいますが2人目は普通に産まれてます😊
私は2人目がすごく張りやすくて、でも上の子いるから寝たきりも出来ず動いてました💦でも産まれたのは予定日過ぎです😅

• yuki

yuki

そんなことないと言ってもらえて少し気が楽になりました😭
    張りやすくても予定日過ぎたんですね😲

• 5月1日
琴子

動き過ぎは良くは無いとは思いますが😅
死産は関係無いですよ。
私は今いる2人の間に1人死産になった子がいます。

• yuki

yuki

やはり良くないですよね💦
    今日は忙しくて動きすぎてしまったなと反省してます😣
    死産は関係ないですよね?😢
    ちゃんと元気に産まれてくれるか不安です。

• 5月1日
  • 琴子

琴子

病院でも繰り返すことはほぼ無いと言われました。
    私も不安でしたが、元気に産まれてきてくれました✨
    大丈夫ですよ🙆❤

• 5月1日
  • yuki

yuki

繰り返すことほぼないと言ってもらえてたんですね☺️その後元気なお子さん出産されてて本当に良かったです!!
    ありがとうございます😢💓

• 5月1日
ダッフィー

早産とかは理由によっては、次も同じようになりやすいとは思います。
子宮頸管無力症とかだと元から頸管が、ゆるみやすかったりするので。そうゆう意味でおっしゃったんじゃないですかね…💦
歩くのも、先生に確認してからの方が良いかと思います。
軽い運動もダメな場合もありますし
お腹の張りなども出てきちゃうと心配ですし…私は動きっぱなし立ちっぱなしの仕事で仕事中やはりお腹張りました。
でも仕事辞めた途端に張りはなくなりましたし、正直妊娠に安定期はないので、無理だけはしないのが1番かなとは思います。

• yuki

yuki

きっとそういう意味ですよね??
    詳しく聞かなかったんですが、その方の妹さんが妊娠7ヶ月で1人目亡くなってて、二人目、3人目も7ヶ月で早産だったと言ってました、、💦
    歩くのは今度の検診で先生に確認してみようと思います😣
    本当に安定期なんてないですよね。1人目でわかってたはずなのについ無理してしまったのでこれから気をつけます😭

• 5月1日