※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

生理の影響で妊活の辛さに悩んでいます。友人の出産や赤ちゃんに触れることで不安を感じ、情緒不安定になっています。義実家で赤ちゃんと初対面することもプレッシャーです。

吐き出させてください😣
愚痴って気分悪くさせちゃうかもなので苦手な方はスルーしていただきたいです。

生理が来て落ち込んでも無駄って分かってても落ち込んじゃうし、
生理がくるまで1日1日がめちゃくちゃ長くて、一喜一憂しながら今回は妊娠できるかな〜またダメなのかな〜って考えないようにしようとしても頭の中はそればっか考えちゃうし、
お腹も腰も本当に痛くて、気分も憂鬱になっちゃうしいつまでこんな辛い思いしないといけないんだろって思うし、
もう今日から5月であっという間に月日流れていくし、今月は卵管造影検査する為に妊活お休みしないといけないし、
妊婦さんのマタニティーマーク見るとめっちゃ羨ましくなるし、
赤ちゃんと触れ合うと愛おしくて苦しくなっちゃうし、
これから先本当にママになれる日が来るのかって考えると不安だし、
人と比べたらダメだけど、なんで友達や周りの人は苦労もしないで赤ちゃん出来るのに、本当に欲しくて欲しくてたまらない人の所にはなかなか来てくれないのかなって、
友達から焦ってもあかんで、そのうち出来るからって言われたけど、何にも病気もないから、何にも知らないから言えるんだって辛くなるし、
でも友達の前では笑ってそうやなって言わないといけないし、
今日もなんか八つ当たりしちゃって旦那と喧嘩みたいになって不機嫌に仕事行っちゃったし、
情緒不安定でごめんって感じだけど、
明日義実家行って義妹の赤ちゃんと初対面しなきゃだし、
メンタル崩壊だわ。

コメント

kinoma

つらいですよね…。
生理が来るまで1日が長くて一喜一憂とか、いつまでこんな辛い思いをしないといけないんだとか、特に共感しました😢
わたしも3年近くがんばっていますがまだです😢

• mana

mana

ここで気持ちを吐き出させて頂いて、やっと気持ちが落ち着き、また前向きに考えられるようになってきました😌
    次は卵管造影検査して、人工授精なり体外受精なり赤ちゃんを授かる為に出来ることは色々やってみます😊
    きっと私達の所にも赤ちゃんやってきてくれるはずです❤️
    一緒に頑張りましょうね😉💕

• 5月1日
オムハンバーグ

ものすんごく分かります。
妊活中、腹の中は真っ黒でした😅
私は病気で 半年間、妊活中断してたり、妊活再開しても、出来ないし、イライラするし、落ち込むし...😅
分かってても辛いですよね。
でも、待つ時間があったからこそ今、息子をより愛おしいと思えてると思います。
辛い経験でしたが、無駄ではなかったと思います。
気休めですが、どうか無理なさらずに。
心が少しでも晴れますように。

• mana

mana

私もクリーンな気持ちの時と腹黒い時とあってどっちが本当の私なのか自分でもよく分からないです🤣笑
    いつか私の所にも赤ちゃんが来てくれたら、絶対苦労してない人より愛せると思います💓
    きっと私のとこに来る赤ちゃんも愛情がたーくさん欲しい子なんだと思います😌
    沢山愛情を振り注げるように準備してるんだと思って頑張ります🥰
    ありがとうございました🙏✨

• 5月1日
pum

わかりますー!
全部全部ホンマそれ!
わたしはその黒い感情を病院の先生への不信感にしてしまいます。ホンマにちゃんとやってくれてんの?って。
もちろん言えないので旦那に文句言ってなだめられるサイクルです。
時間もお金も終わり見えないのが嫌ですね。

• mana

mana

時間もお金も終わりが見えないし、自分だけの努力ではどうにもならないところに苦戦してます😣
    タイミング取ろうと頑張ってくれたり、病院一緒に行ってくれたり、なだめてくれたり、本当旦那様様です😭🙏
    きっと赤ちゃん来てくれるはずなので、一緒に頑張りましょうね💕

• 5月1日
まり

同じです😭回りの妊娠報告につらかって、やつあたりしてました。もう今さらどうしようもない過去のことまで言ってたし、すごい傷つけて旦那ごめんって感じです。
治療が進めばすすむほど、時間がたつほどに諦めも出てきて、辛かったです。

• mana

mana

私も旦那に謝らないといけないし、感謝の気持ちも伝えようと思います🙈
    時間がこれからどれだけかかるのか分からないから不安ですが、諦めることは出来ないと思うので、頑張ります😌💓
    まりさん元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    心から思ってます🥰

• 5月1日