※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

独身気分の旦那にイライラします。2日と4日は友達とBBQで今日は義父母と…

独身気分の旦那にイライラします。
2日と4日は友達とBBQで
今日は義父母とご飯ってなってたのに
旦那だけ友達と地ビールフェア行くらしいです。
子供と3人で出かける予定も
あやふやで決まってません。
遠くから帰ってくる友達がいるかもしれないし
遊びたい気持ちも分かります。
でも普通子供と3人で出かける予定を
1番にしません?
同居してるし義父母のことも好きですが
自分だけビール飲みにいくとかおかしくないですか?
親なら子供を色んな所に
連れて行ってあげたいと思いますよね?
このイライラどうしたらいいですかね。

コメント

ミッフィー

こういう大型連休の時しか帰ってこない友達とならわかりますけどね🤔せめて○日は家族で出かけよう!って決めてくれてたらいいですよね😑

  • まな

    まな

    友達との予定はスパッと決めるくせに
    家族のことはどうする?どうする?と
    ぐだぐだです😤

    • 5月1日
ひまわりママ

わかりますー!!😭
GWは子供たちが楽しめそうな施設を調べたり色々してるのに 旦那はゲームばかり…。

父親なら 子供たちが楽しめる場所を色々調べて 率先して連れてけよ!と思います。

私が色々提案しても「えー」と言うもんだから。「赤ちゃんと二人で留守番して。上の子は私が連れて外出するから」と言ったら 「嫌だ、そんなら4人でいこう」と…。

独身気分の父親はいらないですよね💨

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    友達と飲みたい、遊びたいならもっと早く日を確定してほしいですよね。そしたら 家族で出かける日も決めれますし

    • 5月1日
  • まな

    まな

    ほんとですよ👿
    突然言われても行ける所は
    限られてくるし

    • 5月1日
ちー

うちは基本的に連休とか関係ない仕事をしてるので、特に休みだからと考えたりはしませんが……
うちも子供が二歳近くになるまでは、ゴルフ最優先です。
何なら今でもゴルフ最優先です。
今日のご両親(旦那さんからする)との食事は、自分の親だし、同居だからいつでも出来るという気持ちもあるんですかね。
イライラする気持ちは、よくわかります😁😁

  • まな

    まな

    好きなことしたい気持ちは
    わかるんですけどね😡

    • 5月1日
もりのくま

子育てに深く関わってないパパって関わるまでは独身気分続くんですよね😥私の主人もそうでした。何度も既婚!パパ!自覚もってよ!と怒ったことか😵
もう、いない方が楽!楽しい!って思う方が気持ちは楽ですね。義父母さんとは良好なようですし、パパ抜きでお出掛けしまくったり、義父母さんとご主人が揃ってる時に1人でお出掛け宣言して、ご主人にお子様のお願いすれば結構面倒見てくれたりはあるかもしれません😉イライラが止まらない時は好きな物を食べたり見たりと発散させないと、もたないんですよね〜😭
何かお子様の事してくれてますか?

  • まな

    まな

    確かに考え方変えていないほうがいいって思うほうがいいですよね😂

    基本私がこれしてって言わない限りは
    何もしないです。

    だからなのか旦那よりじぃじのことが大好きなのでざまぁみろって思ってます😂

    • 5月1日
  • もりのくま

    もりのくま

    確かに🤣自分のお父さんに負けてちゃね〜🤔少しずつパパ大好きっ子にすればお子様の面倒は割と見てくれますが、まず難しいですね、今は。笑
    ご主人のご友人は割と独身や子供がまだいない方が多いのかな?
    その場合は周りが落ち着くまでは独身気分に便乗するんですよ〜🤔

    • 5月1日
ゆゆゆ

人それぞれとは思いますが
子育てには協力してほしいですよね!
私もたくさん喧嘩しましたが
まだ1歳になったばかりで
卒乳もしてないので
ゆっくりと外出出来ないし
が妊婦ってこともあり
普通に全部仕事入れました!
旦那も明日からずっと休みなので
初めてですが
子供を任せて私は旦那が
休みの間仕事をします。
私が苦労しているのを
このGW思い知ればと思います笑

  • まな

    まな

    私なんて3時間頼んだだけで
    帰ったら不機嫌でした。
    義父母もいたのでワンオペじゃないのに
    それだったのでほんとダメだなと思いました😂
    ほんと思い知って日頃の態度なおしてほしいですね!!

    • 5月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    普段から任せてない分
    ちょっと買い物行くだけで
    不安がるくらいですよ笑
    まあ、それも今まで
    積極的に1人で面倒見ようと
    しなかったのが悪いし
    子供はグズグズしたりして
    可哀想かもしれませんが
    私も仕事しない訳にもいきませんからね...
    私も今まではお義母さんに任せて
    美容院など行ってました😥
    今どきイクメンって
    珍しいですよね!
    たまに私の理想が
    高すぎるのかな?
    っと疑うくらいです笑

    • 5月1日