※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠22週で4Dエコーが楽しみだけど、背中や腕ばかりで性別も分からず、先生は写真嫌い。同じ経験の方、性別やお顔がいつわかったか教えてください。

同じような方いらっしゃいますでしょうか😊

妊娠22週になりました!
私の産院は、無料で4Dエコーを毎回見ていただけます。
動画ももらえます。
初産なので、エコーを毎回とっても楽しみにしていますが、経腹エコーになって3回。
全て背中か腕!笑笑
1回目は胎盤に顔を隠してしまっていて見えない。
2回目はうつ伏せで見えない。
3回目はファイティングポーズで見えない。

3回とも4Dのエコーも何が映ってるか説明されないとわからないものになってます😂
先生曰く、ものすごく写真嫌いみたいです。

ちなみに、お股もがっちりと閉じていて
性別もまだわかりません😂

もうここまでくると、生まれてくるまで
お顔も性別も分からないのでは...と思ってます💦

同じような方いらっしゃいましたら、
どのくらいで性別、お顔見せてくれましたでしょうか、?

コメント

(19)

長男の時がそうでした!
産まれるまでに一度だけ32週頃顔を見せてくれました!
おまたはずっと閉じていて女の子と言われていたのに産まれたら男の子でした🤣

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😊✨
    服などはどうされましたか😂?
    やっぱりどっちでも大丈夫なように、黄色とかがいいのでしょうか🙄?

    • 5月1日
  • (19)

    (19)

    返信するところ間違えました^^;

    • 5月1日
たまこま

上の子のときそうでした😅
性別もわかったのは後期で、顔が見れたのは産まれる前々日でした(笑)

お洋服困りますよね💦

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですか🙄
    困りますよね〜😭
    お顔は生まれる前々日😭
    やっぱり嫌がってるんですかね💦

    そろそろ買い始めようと言ってる時期ですし、両家ともに初孫なので周りは早く知りたいようで...🤣
    性別がわかってから買い始めましたか、?

    • 5月1日
  • たまこま

    たまこま

    服は本格的には性別わかってからにしました😅
    でもエメラルドグリーンとかオレンジの服とか用意してましたよ!
    他もなんかあってもショックだなー…とマイナス思考だったので産まれる2ヶ月前くらいから色々揃えました💦
    そのかわり下調べとかリスト作りは念入りでした!

    ちなみに産まれたら写真イヤってことはなかったです(笑)

    • 5月1日
  • あーたん

    あーたん

    やっぱり性別がわかってからですよね😂
    なるほど、!グリーンやオレンジもいいですね🧡
    私、8ヶ月頃に引っ越しの予定で😭
    妊娠がわかる前に購入してしまったので、バタバタしてしまって💦
    できればベビー用品は早く買っておきたいなぁと思ってるんです😭

    生まれてから写真嫌いではなかったんですね😊✨
    ちなみに今も妊娠中とのことですが、第二子ちゃんは性別わかってるんですか😊?

    • 5月2日
  • たまこま

    たまこま

    8ヶ月で引っ越しは大変ですね💦💦
    次お住まいの場所にはよるかもしれませんが、意外と産後1ヶ月は必要最低限でどうにかなったりも…
    性別関係なさそうで必要そうなものの方が細々あるかも💦
    週数一緒なので8月下旬から9月頭ですよね😊
    なので下着だけでいい日も結構あると思いますよ!

    うちは2回ほど男の子かなー?と言われてますがまだ疑ってます(笑)

    • 5月2日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよ😭
    今と場所はそんなに変わらないので、友達や家族に手伝ってもらいなんとか引っ越せそうです😂
    そうですね!8月下旬から9月頭の予定です✨
    まだ暑そうなので薄着でいけますよね💓

    男の子✨いいですね😊
    男の子と女の子両方羨ましいです😊

    • 5月2日
(19)

黄色は個人的に好きじゃなかったので、
白やミッキーとミニー両方かいてある柄のものや
キティちゃんとダニエルくん両方の柄のものなど買ってました!

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😊✨
    特に性別にこだわりはないのでどっちでもいいのですが、やはりわかってた方がいいですよね💦
    私も黄色あまり好きじゃないので、水色とかにしようと思ってます🤣
    柄物もいいですね♪

    • 5月1日
deleted user

同じ週数ですね!
私の場合はお顔は何度も見せてくれてますがお股はまだ見せてくれません😅
前回の健診では、暴れに暴れて先生が一生懸命エコーで見てくれるものの「いやぁ~💦この子随分すばしっこいね😅💦」と全然お股見せてくれませんでした😂 なので私もいまだに性別わかりません😅 そろそろ知りたいですよね😂

  • あーたん

    あーたん

    同じですね😊💓
    元気な赤ちゃんなんですね😆
    この前の検診のとき結構動いてたんですが、隠れる準備してたみたいです😂
    そろそろ分からないと何から買っていけばいいか分からないですよね😂

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😅なのでベッドとチャイルドシートだけどっちでも良さそうな色の買いました😅まだ時間はあるしそのうち見せてくれることを願いましょ😁🙏✨

    • 5月2日
  • あーたん

    あーたん

    もう買われたんですね😊
    願うしかないですね✨

    • 5月2日
mihana

長男のときはエコー中ほとんど動かず…
なんならNST中も寝てて看護師さんに起こされたり( 笑 )
陣痛始まって入院中も上のほうで爆睡の子でした😂😂
なので、4Dでは生まれるまでに2回くらい顔見せてくれたかな~?🤔くらいです!!やっと向いたと思っても一瞬だけだったり…
その代わり、お股だけはばっちり見せつけられました(笑)
もらう2Dエコーは背骨や足の骨、足の裏、ファイティングポーズ。笑
見返してもこれ、どこのエコー??ってやつ多いです😂
ふたり目の今も、股は見せてくれましたがまだ顔は隠されてます😅

  • あーたん

    あーたん

    お顔はまぁ楽しみに出来るとしても、性別はやっぱりわかっときたいです😂
    お股バッチリ羨ましいです💓
    欲を言えば4Dでのお顔も置いておきたいですよね🙄✨
    ファイティングポーズはあるあるなんですかね🙄?笑

    • 5月2日