※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題。1日4回吐くが、体重増加や機嫌は良好。1時間半後にも吐くことあり。対策やアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月です。あと数日で6カ月になりますが、未だによく吐き戻します…

1日4回くらい吐きますが、皆さんそんな感じですか?
体重増えてるし機嫌も良いのですが、さすがに少し心配になってきました。
ゲップして1時間半後とかでも吐きます。

何かいい方法、対策があれば教えてください。。

コメント

ミッフィー

母乳ですか?ミルクですか?🙄
飲み過ぎだと思いますよ😭

• あーこ

あーこ

そうなんですかね😔
    意識してみます!!

• 5月1日
れんこん

うちもよく吐き戻します。1日4,5回ほどです💦そろそろ次のミルクかな〜という頃に戻したりもします!ほんと心配になりますよね😢
先日小児科の先生に相談したところ、
ゲップを出しても、どうしてもうつ伏せでないと空気が完全に出切らないので、時間のある時は30分ほど赤ちゃんをお腹の上に乗せてほぼうつ伏せの状態を維持して下さい、
と言われました。体重が増えてて機嫌が良ければ問題ないそうです。月齢が上がると自然に良くなるそうです☺️
噴水状に吐くのであれば、幽門狭窄症が疑われますので病院を受診してくださいね。

• あーこ

あーこ

うちの子だけじゃなく、ほっとしました😅
    チャイルドシート座らすと吐きませんか?

うつ伏せですね!教えていただきありがとうございます☺️✨
    毎回じゃないけど噴水みたいに吐く時もあります…
    もうしばらく様子みて病院受診してみます。

• 5月1日
  • れんこん

れんこん

チャイルドシート吐きます!少し背もたれの角度が急な気がするんですよね😅でも1番倒してるし…😓
    毎回うつ伏せは私も時間がないし難しいのですが、意識してうつ伏せを心がけていると吐く量が減った気がします。
    病院で相談するのが一番安心ですよね。予防接種のついでにでも聞いてみられるといいと思います☺️

• 5月1日
  • あーこ

あーこ

ですよねー!毎回乗せると吐くんですよ😭時間おいてもダメだし、タオルで上げ底してもダメです😭
    一回の授乳で3回くらいゲップ出ると、スッキリしてそうなのでゲップに尽きるって感じですかね。
    吐き戻しで合併症を誘発するって見たので、ゲップ頑張ってみます!

• 5月1日