※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
ココロ・悩み

3階建ての角部屋に住む女性が、騒音トラブルに悩んでいます。管理会社に相談した経験あり。今回の手紙に対処する方法や引っ越しの検討を相談しています。

騒音について。3階建ての集合住宅の2階の角部屋に住んでいます。
今朝、以下のような手紙が玄関のポストに入っていました。

「おたくさんへ。うるさい。もう少し静かにしろ。夜中とか非常識。記録はとっているからおさまらなければ警察に行く。」

昨日は11時半には全員寝ましたし、いつも娘の夜泣きもあまりありません。昨日私は10時頃お風呂に入りました。それがうるさかったんでしょうか…😖
(以前にもこのようなことがあり、管理会社に連絡すると騒音の元は私達では無いことが分かりました)
大騒ぎしているつもりはないですが、ご迷惑をかけているなら申し訳ないです。
どこの部屋の方からの手紙は分かりません。

今住んでいるところから一番近い保育園に通っているので、出来ればまだ引っ越したくありません。
この場合、まず自分達が気をつけて静かにすることは勿論ですが、管理会社にも連絡した方が良いでしょうか?
引っ越しも検討した方が良いでしょうか。

経験談、アドバイス等頂ければ幸いです🙇

コメント

🍏アップルパイ🍎

手紙が怖すぎますね…
私だったら見に覚えがないけど
こんな手紙が来たと連絡入れます💦

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    怖いです。娘もまだ小さいし、もし逆上されたりしたらと思うと…。
    管理会社に連絡を入れるときは、名乗った方が良いでしょうか?😖

• 5月1日
ジェシー

今回も別の部屋かもしれないですし、とりあえず管理会社へ連絡してみたらどうでしょうか?

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    連絡してみます😢

• 5月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

管理会社に手紙の件連絡した方が良いですね

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    連絡してみます!

• 5月1日
MRA

管理会社に連絡ですね!!

仮に手紙の人が警察に相談しても
管理会社や大家さんからでない限り
来たとしても注意する
くらいしかできないので
あまり気にしないでいいと思います☻

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    連絡してみます。
    どんな方が住んでいるか分からないので不安になります💦

• 5月1日
桜庭

10時くらいまでは生活時間として普通ですよね🤔
一般的に洗濯機や掃除機を使ってなければ大丈夫なのかなと思います
他の方も言うように、とりあえず管理会社へ連絡するのが1番ですね。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。連絡してみます。
    洗濯機は夜9時までには回し終わるように、朝は7時以降に回しています💦

• 5月1日
来夢来人

皆様コメントありがとうございます。

度を越えた騒音(夜中や明け方に騒ぐとか)でない限り、集合住宅では「お互い様」な部分もあるかなと思います😢

上の階の方の音が聞こえることもありますが、あまり気にしていません😅

不安なのでもっと壁の厚いところへ引っ越しも検討します。