※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、友人からのお下がりのベビーカーが使いにくい。新しいベビーカーを買おうか悩んでいる。4輪タイプA型か、我慢してB型か。色々な意見を聞きたい。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。友人からA型ベビーカーのお下がりを頂いたので買い物の時な何回か使用したのですが…古いものなのでシートが低く、2輪タイプなので対面にしたときに操作がしづらいです。友人には申し訳ないですが、新しいものを購入しようと思うのですが4輪タイプA型にしようか、もう少し我慢してB型にしようか悩んでいます。
移動は基本車です。
色々ご意見聞かせて頂きたいです!

コメント

きんちゃん

私のところは車がないと生活出来ない地域のため車に乗せておいても邪魔にならないものをと思いバギーにしました。普段の買い物などはベビーカータイプのカートを使っているのでバギーほほとんど使ってないので…。自分の生活にあった使いやすいのを使うのが一番だと思いますよ^_^

• こちゃん

こちゃん

回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよね、生活にあった使いやすいもの!それを踏まえて検討してみます!

• 3月5日
シーサーマニア

確か、7ヶ月くらいになったらB型使えるはずですよね(*^^*)
私は、都内で移動はほぼ電車なのでベビーカーフル活用ですが、B型は軽いので押すのがとっても楽ですよ〜♪
車移動がメインとの事ですが、車から降りてベビーカー使う事も多々ありますよね。
畳んだ時もコンパクトなので、車にも乗せやすいと思います‼︎
ただ、強い風が吹いた時は、軽いので、ハンドルを取られそうになるので注意が必要ですが(°_°)
A型は5キロ、B型は3キロくらいなので重さは大分違います。
安定感があり、フルフラットになりお昼寝も出来るのがA型、軽くて移動が楽チンなのはB型でしょうか(*^^*)
B型を買うとA型は使わなくなるので、長く使えるのはB型かもしれませんね‼︎
それか、A型を買って、リーズナブルで軽いアンブレラを買うとか…。これは畳むと大分小さいので車に乗せるには良いかもです。訳あって、うちは3台持ってますが(笑)
参考までに♡

• こちゃん

こちゃん

回答ありがとうございます(^-^)
    両方お持ちなんですか?
    A型って2歳、3歳になった時に窮屈さなどは感じないものなんでしょうか?
    楽さを追求したらやはりB型ですよね!
    ご意見参考にさせて頂きます(^-^)

• 3月5日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

むしろ、A型は大きいですよ‼︎B型に乗った時に、ピッタリ‼︎という感じでした(*^^*)
    A型.B型を買い、旅行先でコンパクトになって汚れても後悔しないアンブレラを買いました(笑)タイヤがスムーズに動かずに少しもどかしい感じはありましたが(^^;;
    ハンドルが一つの物とスティックのものがありますが、片手走行できるのは1ハンドルの物です。
    例えば、ベビーカー押しながらケータイの返信しなきゃならない時に、片手でも動かせます(笑)
    デザインも機能性も重さもメーカーで違うので、店員さんと相談して決めるというのも良いかもしれませんね♪

• 3月5日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですね〜!勝手なイメージでA型はフィット感というか、狭いのかと思ってました(^_^;)
    片手走行の感覚も試したほうが良さそうですね!
    勉強になります♡
    貴重なご意見ありがとうございます(^-^)

• 3月5日