※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊婦健診で先生から、子宮口が開いていないと言われ、運動を勧められました。初産で予定日過ぎるのは普通ですか?出産を心待ちにしています。

予定日まであと3日!となりワクワクしながら妊婦健診へ行ったのですが、内診時に先生から子宮口はあんまり開いてないね〜、出来る時でいいので運動してください。と言われてしまいました。やはり初産だと予定日より1週間遅れたりは当たり前なのでしょうか...😞?お腹もパンパンで、胎動があるたび痛みがあったりで早く出てきて欲しいと思ったり...😭

コメント

みおmama

あたしは臨月からほんとに動いてなくて体重も増えてて、予定日2日すぎて
陣痛かな?って思った時から約6時間後に産まれました😅
なので個人的に動いてないから初産だからとか関係ないのかと😅
あたしの友達も予定日少しだけすぎて産まれた子たくさんいます

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は初産で1週間超過で誘発分娩でした😊前駆陣痛も無かったです😅
毎日2時間散歩しても、誘発分娩する為の入院前日に卵膜剥離しても全く陣痛も来ず…😓💦
予定日近くなるとソワソワしますよね😅頑張って下さい🙌

もも

予定日の一週間前に検診で産道も全然開いてないから、予定日過ぎるだろうねって言われましたが、検診の次の日破水して出産になりましたよ😽
既に3100g超えていたので、怖くて早く産まれておいで〜って声掛けしてました😂初産だと予定日より遅れる事が多いって聞いていたのでビビりましたけど🤭(笑)

ちー

私は予定日ピッタリに破水して産みました😆
過ぎたら誘発分娩しますって言われてたのでギリギリでした。
初産だと早かったり遅かったりするみたいですよ。
私も先生に無理のない程度に散歩したり運動した方がいいと言われてました😅

ku

初産のとき、ほとんど運動してませんでしたが予定日3日前に産まれました!周りでも予定日前に産まれてる子も多いので初産だから遅れるという訳ではなさそうですかね!
お腹もパンパンで何するにも苦しいですよね…😭💦
私はズボラなので運動よりもとにかく話しかけて赤ちゃんに訴える派でした😂

バルタン星人

生まれる前日の39週4日の検診では、子宮口まだ遠いし、全く開いてないから1週間くらいは遅れそうやね。って言われてとりあえず刺激はしておくと言われて、次の日産まれました!

ゆき

私も1人目の時、初産は予定日より遅れるだろうなとのんびり構えていたら、37週で産まれてきてビックリしました。笑
お散歩はけっこうしてたかもです!

あしゅりー

私は初産で予定日3日遅れで産みましたが、友達に初産で3週間早く産んだ子もいるので、まぁ人それぞれかなと。

uka.

私も予定日まであと3日です☺️
子宮口は2~3センチ開いているけど赤ちゃんは下がってないと言われました😭
内診後から出血が続いていますが、張りや前駆陣痛はあるものの、何事もなく朝を迎えてしまいました💦

お腹も苦しいし重たいし、本当に生まれるのかなぁと不安ですよね(´·ω·`)