※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
家族・旦那

ショッピングモールの屋外遊具(滑り台)で遊んでいるときの話です。う…

ショッピングモールの屋外遊具(滑り台)で遊んでいるときの話です。

うちの子が手をつきながら階段を登っているところ、後ろから4歳くらいの女の子がすり抜けてかけ上っていきました。
階段は子供一人分くらいの幅なので、手を踏まれたりうちの子がバランスを崩さないかハラハラしました。(私はすり抜けられる前から手すりの側にいて、うちの子のお尻を支えてはいましたが。)

うちの子が2回目を楽しんでいる時もまた同じ女の子が同じようにすり抜けていき、さすがに注意しようと思いましたが、あっという間に駆け抜けるので、何も言えずに帰ってきました。

夫にこのことを話すと、私から注意しなくて良かったんだよと言われました。そういう危ない子がいたら、その子が居なくなってから遊ばせるようにしたらいいと。
その子の親がややこしい人だった場合、喧嘩になるから離れるのが1番だと言われました。

夫の言うことはもっともだと思いますが、なんだか納得出来なくて…。
うちの子もそこで遊びたいのに、マナーを守れない子が居なくなるまで我慢させるのってなんか違うと思うんです。

私みたいにこういうケースで夫の言うことに納得できないってかた、いらっしゃいますか?
夫の言うことを無視して、よその子(初めて会った子)に注意したりしますか?

コメント

ちー

私なら旦那さんの言う通り、その子がいなくなってから遊ばせますね💦
滑り台したがっても、他の楽しそうな所に誘導します💦
4歳の子に言った所で理解してくれるのか分からないし、下手に言ってモメでも嫌なので💦

もかっぺ

私も言いたくはなりますが、ぐっと我慢します。
その子の親とトラブルになるのは嫌なので😭
その子から離れて遊ぶとかして自分の子がケガしないように気をつけます。
注意するならその子に直接はしないですね。
言うなら親に言うべきかなと思います。

むーみん

ご主人と同意見です。
2回も繰り返してきたってことは、その子の親は子供見てない、もしくは見てても何とも思ってないってことですよね。
注意して親が出てきてややこしいことになりそう……
近頃はよくわからん人多いから関わらない方が良いかなと。

パト

私は2回目は注意しちゃいます✋😅
初めは優しく注意しますがそれでも繰り返す様だったら👹←鬼の様な顔で注意します😁💦

ゆぅり

私もご主人と同じ意見です❗
うちの主人も下手に他のお母さんや子供に注意するとめんどくさい人かもしれないから、やめた方がいいと言われます❗

そういうマナーが守れてないことを注意しない母親だからこそ、そういう子供になってると思うので、私なら関わらず、その子が居なくなってから遊ばせます❗