※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

おむつのパンツタイプに変えようか迷っています。セパレートデビューの体験談を聞かせてください。ありがとうございます。

みなさんセパレートデビューはいつしましたか?
今月で6ヶ月でお腹にいる頃から足の力が強く、寝返りも最近するようになったのでボタンが付けづらいです(TT)

おむつもパンツタイプにしようかなと思ってます!!

みなさんの体験談を聞かせてください(*´ω`*)

コメント

半年頃からジタバタしますよね!
ボタンがつけづらいなーと思ったら
もうセパレートでもいいと思いますよ(^^)
少しは楽になるかな?
でもロンパースは赤ちゃんらしくて可愛いですよね(ノ_<)

5ヶ月頃にはセパレートにしてました(*^^*)

おむつのパンツタイプは2ヶ月からしてました(^^;笑

倖夏ママ

私も同じ理由で7ヶ月に入って少ししたらセパレートデビューしました!ロンパース姿好きだったので泣く泣くでしたが😑オムツも同じ頃からパンツタイプにしました!いい子に服着せられてるなんてないですもんね!常にジタバタでひっかいてしまうこともあったしセパレートにしてから楽になりました!若干は…ww

オタママ

5か月になったばかりですが、体重が8.5キロありサイズ70が小さくて、少し前から80でセパレート着せてます。肌着はロンパース?ボディースーツ?です。

ひーこ1011

脚力が強くて暴れる子は6ヶ月からセパレート着せてましたよ☆
うちは、そこまででは無かったのと、夏場でボタンの数が少なかったので、7ヶ月くらいまでロンパース着せてました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

オムツは6ヶ月からパンツに変えてました☆

• 3月5日