※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子が夜泣きで寝不足。夜間断乳を考えているが、この月齢で問題ないか不安。2回食で量は少なめ。

生後7ヶ月半の息子で完母です。

最近、夜何度も泣いて起こされる事がしばらく続いていて寝不足でツライです。
夜間断乳をすると朝までぶっ通しで寝てくれると聞くので、0時〜6時くらいまでの間は夜間断乳してみようかと思うんですが、この月齢でもうしても問題ないんでしょうか?

今、2回食で、食べる量は普通より少し少なめかなと思います。

コメント

みんみん

その月齢なら大丈夫ですよ!

恐竜

うちの子も哺乳瓶拒否の完母です。
夜泣きした時もあって、同じく夜間断乳も考えましたが、泣き叫ぶ息子を見て可愛そうでできず、今だけだろうと頑張りました。
2週間くらいだったか、短い期間で夜泣きは終わり、頻繁に起きることは無くなりました!
夜中1回は起きますが、おっぱい咥えれば直ぐに寝るようになりましたよ!
まぁ、おっぱい飲むのなんて一生のうちの少しだけだからと、思う存分あげてます😂

り

完ミですが夜一度も起きないですよ💫
大丈夫ですよ♫

りぃ

うちも7ヶ月半の男の子ママです
うちも最近急に夜泣きが始まりました。完母です。
私も同じく断乳試みましたが日によってバラツキがあり授乳しなくても朝まで起きない日と、起きる日があります。
授乳は今しかない幸せだと思い、夜中泣いたら起きて授乳しています。
寝不足を感じる日はお昼寝しています。

そーちゃん

何回も何回も起きて辛かったので、少し早かったですがうちの子は6ヶ月半ほどで夜間断乳しました!
はじめの3日はほんときつかったですが4日目はまさかの朝まで寝ました!!

また最近夜泣き始まりましたが、
おっぱいはあげてません!
トントンとか音楽で寝かせてます。
あ、これやばいギャン泣きだ!と思ったら抱っこして落ち着かせたりしてます!

ぴょん

うちも完母で、最近夜泣きするようになって辛いです😭

おっぱいあげてから2時間でギャン泣きして起きるので、しばらく抱っこであやしましたが30分程グズるのでおっぱいあげてしまいました😓
あやしてたため、寝不足で朝起きられませんでした。

幸いあげたら寝てくれるしお昼寝もたっぷりするので、
夜中は起きて授乳して、昼間一緒に寝ることにしました。

今日は夜中起きはしましたが、泣くのではなく、ご機嫌で起きたのでしばらくは諦めて授乳しようと思いました。

うちは食いしん坊なので夜間断乳できる気がしませんが、できればいいですよね😭
寝たい!