※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう2ヶ月くらいたつけどいまだに実母に言われてムカついたことを思い出…

もう2ヶ月くらいたつけどいまだに実母に言われてムカついたことを思い出すので吐き出させてください😔

2ヶ月前実家に泊まりに行きました。
寝るときにリビングに布団敷いてもらったんですけど私が子どもたちの間に寝てるのを知って「あらぁ、大丈夫なの?」と言われて何が大丈夫なのか分からなかったんですがテキトーに別に大丈夫と答えました。
子どもたちが寝たあと私と母と弟と飲んでて母が弟に「〇〇(私)ったら真ん中で寝てるんだって。〇〇が一番温かく寝てるじゃないね」と言いました。
弟が「そんなんしょうがないじゃん」と言ったら母が「兄弟離して寝るなんてかわいそうに。私そんなかわいそうなことしなかった」と言いやがりました。
私はそれに反論して「下の子真ん中にすると上の子が真ん中に入ろうとする、上の子真ん中にすると夜中下の子起きたときにすぐ対応できない、真ん中で寝るしかないじゃん」と言ったら弟が「しょうがないよね」とフォローしてくれました。
うちの兄はThe長男って感じの人で責任感がつよく我慢強いのですが「お兄ちゃん端っこに寝かせて我慢させてたんじゃないの?お母さんの隣で寝たいって思ってたかもね」という言葉を言いそうになりましたがグッとこらえました。
私だって端っこで寝れるならそうしたいに決まってる。
毎日毎日子どもたちに挟まれて朝になると体ガチガチに痛くて子どもたちの寝相で夜中も起こされるし子どもたち寝たあと布団から抜け出そうとして起こしちゃったりするし。
母はなにかと「うちはそんなことなかった、こうだった」と言ってくるのであんたの子供(私たち兄弟のこと)とうちの子供はまったくの違う人格をもった人間なんだよと。いっしょにすんじゃねーと。
まあすごくお世話になってるので心に秘めときますが。
いまだに思い出してイライラするんだから一生忘れないだろうな🤷‍♀️

コメント

うりうりお

かわいそうなことしなかった、に対して、「そんなに愛情もって育ててくれて本当にありがとう!」って言ったら、おかあさんがどんだけ勝ち誇った顔をするかを見て楽しむ、ってのはどうでしょうか。

• ままり

ままり

勝ち誇った顔するような母じゃないと思います。
    基本いい母だとは思ってるので(´‐`)

• 4月30日
もんちゃん

可哀想の意味がわかりませんね。
お兄ちゃんもまだ2歳。ママの隣で寝たいと思ってると思いますよ!

• ままり

ままり

ほんと意味わかんないですよね🤷‍♀️
    私が生まれたとき兄は3歳、兄もお母さんの隣で寝たかったと思います。
    実際どういう配置で寝てたのかは知らないですけど😅

• 4月30日
海きゅん

わたしも真ん中で寝ますよー🙋
うちも同じ状況で、それがベストポジションだと思ってます!
真ん中は温かいかもですが、2人に挟まれて寝返りも困難なことが多くて、朝起きたら身体バキバキですよね😂
親世代はなんでも自分達の時と比べようとするので面倒ですよね😓

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね(>_<)
    てかむしろ暖かすぎて不快なときあります😂(笑)
    ほんと義母なにかと比べてくるのでそういうふうになっちゃうもんなんですかね💧
    私もおばあちゃんの立場にやった時気をつけないといけないですね(´・・`)

• 4月30日
にゃんこたろうラブ

うちも、真ん中で寝てます🎵
兄弟二人とも公平になるし、良いですよね‼
母親、うちも、以前から?な事言うところあります。同性だから張り合うって言うのあるじゃないですか。そんな感じなのかなとか思いますが、言われた方は、言葉が刺さって、なかなか忘れられずイライラしちゃいますよね👊

• ままり

ままり

ほんとそうですよね!
    子どもたちが兄弟で隣で寝たいって言い出すまで真ん中で寝てやりますよ!!(笑)
    そうなんですよねー(´・・`)
    私がおばあちゃんの立場になったらそうならないように気をつけようと思わされます(´・・`)

• 5月1日