※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食をまだ2回しか食べておらず、エプロン外しや海老反りが始まり、家事がはかどらない悩みを相談しています。児童館での様子も教えてほしいそうです。

9ヶ月になったばかりです。
離乳食まだ二回。レトルトのご飯入りのフードの出番が多くて反省しています。
最近急にエプロン外しや海老反りが始まってどうしていいなわかりません。

一日中、つかまり立ちばかりしようとあちこちで目が離せず全然家事がはかどりません。
サークル買ったのですが中でも立ったり倒れたり長い間はかわいそうだから出すけれど、なんでも口に入れようとするのをダメダメ言ってしまう。なるべくしまってあるけど行っちゃダメとか。

皆さんのお子さんはどうしていらっしゃいますか?
うちにいる時の様子を教えて下さい。

児童館は先日行き始めました。広いから伸び伸びしていました。

コメント

はる

家の中ではサークルやゲートなしで遊んでもらってます。上の子のお下がりのおもちゃが沢山あるのでそれで遊んでます。たまに上の子の遊んでるおもちゃ取って、泣かされてます😅
何でも口に入れるし頭うつし目が離せないですよね😫とりあえず頭は守ろうと赤ちゃん用のヘルメットのような帽子買いました😂

離乳食は、うちの子も9ヶ月半くらいまで二回食でした。食べなさすぎて💦うちはイスにもじっと座ってません💧抜け出しちゃいますし、ベルトをつけると仰け反って怒ります💧

• クリーム

クリーム

はるさん、ありがとうございます。
    抜け出したり仰け反りしたときどうしてますか?なんとかあげ続けますか?

• 4月30日
  • はる

はる

膝の上に座らせて食べさせて、嫌がったらやめてます😣
    なので量は、標準の半分くらいしか食べてないと思います💧

• 5月1日
  • クリーム

クリーム

ありがとうございます!無理やりあげず切り上げたいと思います。

• 5月2日