※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴を内服に変えて明日退院予定。張りが心配で陣痛が来ないか不安。先輩ママの経験談やアドバイスを聞きたい。

切迫早産で入院していて今日の朝点滴を外しました!内服に変えて明日退院予定なんですが、17:00ころから1時間に3回ほど張ります😭😭
張る時間もバラバラではありますが長くて10分くらいです…。
張り返しとかがあると思うと看護師さんには言われたのですがこのまま陣痛きたりしないか心配です😭
病院にいるので何かあったら対処はできますがやはりベビーにはもうちょっと大きくなってほしいです😢
先輩ママさん方の経験談やアドバイスお聞きしたいです😣

コメント

deleted user

張りの件は、看護師さんに伝えていますか?
私もやめたその日は、張り返しがあり、その際、看護師さんに言ったら、すぐに服薬を追加され、落ち着きました。
まだ産まれるには早いですよね。

  • マミィ

    マミィ

    伝えてあります!
    ただ、内服の追加とかはなく痛みとかがあったらすぐナースコールしてください。だけで…😭
    あと少しなのでベビにももうちょっと頑張ってほしいです😭

    • 4月30日
りー

私も切迫早産のため36週まで入院してました!張りはありましたが痛くなかったので大丈夫かなと思います!心配だったら先生に聞いてみるといいですよ👶🏻

  • マミィ

    マミィ

    やはり痛みなければ大丈夫ですかね?💦
    点滴してるときとしてないとじゃ張りの回数が違いすぎてすごく不安になってしまいます😢
    明日内診があるのでそのときに聞いてみます😭

    • 4月30日
  • りー

    りー

    痛みがあるのと無いので全然違うみたいなので!!明日の内診で結果が良いといいですね☺️

    • 4月30日
  • マミィ

    マミィ

    やはりそうですよね!
    看護師さんにも聞くと痛みや水っぽいものがでたりしたらすぐナースコールしてくださいとは言われてるので少し安心しました💦
    病院にいるのも安心ですが、やはり一度は家に帰りたいです🥺笑
    コメントありがとうございます🎶

    • 5月1日
ママリ

同じく35週初マタです!
私も切迫早産で昨日まで入院してました💦
4月30日の朝7時に点滴を外して直ぐにリトドリン2錠×4回(1日計8錠)の内服に切り替わりました!そしてその日の夕方に退院したのですが自宅に着いてからやはり張り返しがあって😭
3分〜5分間隔の張りが1時間半続いて陣痛?!ってびっくりしましたが、お風呂の温かい湯船につかったら不思議と張りがピタっと止まってました😶💦
一応病院の看護師さんに電話で大丈夫か聞いたら、処方された張り止めは1日10錠飲んでも問題無い薬なのでとりあえず張ったら飲んでねとの事でした😅
それでも治らなかったり気になる様であればすぐに病院に来て下さい(=また何日か再入院)と言われました💦

陣痛に繋がるのかなと本当不安になっちゃいますよね💦お互いに36、37週までもちますように(>人<;)

  • マミィ

    マミィ

    そうなんですね!
    やはり張り返し多くて心配になりますよね😢
    私も内服が同じリトドリン なので張ったときに増やしてみていいか聞いてみます!
    昨夜も寝てる間、何回か張って骨盤に痛みがでたので寝ボケて陣痛?!なんて勘違いしたりしちゃいました😂笑

    そうですね、お互い頑張りましょう!!🥺
    同じ週数で点滴とった日も同じだったので心強いです✨

    • 5月1日