※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のミルク回数や量について心配。寝ているのを起こすのは可哀想だけど、この時期はこんなものかな?

そろそろ生後4ヶ月になる娘がいます。
最近ミルクの回数が4回です、、
基本朝9時頃1回目のミルク160飲んで
次が12時頃140〜160飲むと次が
7時半頃に160飲んで11時に160飲んで終わりです。
ほぼ寝てます😂😂
量を増やそうと思いましたが作っても
少し残すことが多かったので今の量です。
寝てるのを無理に起こすのも可愛そうだなと
思いながらも少し心配になります。
体重は頻繁には測ってませんが見た目からも
ムチムチで決して細くはありません。
このくらいの時期はこんなものですか??

コメント

キティちゃん

もー6ヶ月明日でなるけど未だによく寝てますよ‪(*´꒳`∩)‬
その日によって飲む量も違うからわからないでよね😫

ほぼ4ヶ月の時寝てました😆

なんかバラバラですみません😢

🐰

完ミでうちもその頃から
1日4回でした😂
今も4回のまま回数は
増えません🤣
今は量は増えましたが笑
おしっこうんちがちゃんと
出てて痩せてなければ
大丈夫ですよ☺️

  • ありさ

    ありさ

    人それぞれってことですかね、笑
    そんなに神経質にはしてませんが
    オムツ替える度おしっこはしてます!
    うんちは一応1日1回前と変わらず
    でてます。今日は少ししかまだ
    でてませんが、、
    寝てるから飲ませるタイミングが
    なくて、笑笑
    今日体重測ってみたら約6キロ
    ありました!

    • 4月30日
  • 🐰

    🐰

    よく寝たり腹持ちのいい子は
    仕方ないですね😂
    うちも寝てたり出かけちゃうと
    あげるタイミング逃して今だと
    平気で5時間は空いちゃいます😂
    うちも1日1回出ればいい方です✨
    3ヶ月で6キロあれば
    大丈夫だと思います☺️

    • 4月30日