※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
子育て・グッズ

赤ちゃん好きな友達に抱っこされたがられるのを避けたい。抱っこ紐を使わないときに、抱っこされるのを遠慮する方法はあるでしょうか。

赤ちゃん好きな友達は会うとすぐ抱っこしたがりますよね。
うちはベビがたらい回しになることを避けたいので気をつけてはいるんですが、大きくなってきたので抱っこ紐の回数も減ってきました。抱っこ紐してると基本なにも言われませんが、
してないと周りはさらに抱っこしたがります。
あるときはベビーカーにいて泣き始めたら、ベビーカーから出してすぐ抱っこしようとするひともいて、それに対してもなんて言おうかなってかんじです、、ヽ(´o`;
抱っこ紐してないときに、おいで〜と手を伸ばされたとき、眠いからとかちょっと疲れてるからとか以外に、なにか角が立たないいい断り方ありますか? ^_^

コメント

いちご

え💦勝手にベビーカーから抱っこする人なんているんですか!?💦
そのうち寝るから大丈夫(笑)って言います(笑)

• ayami

ayami

そのうち寝るから、いいですね!
    使わせてもらいます^_^

• 4月30日
0

わかりますー
旦那の付き合いで一緒に家族ぐるみで
ご飯行ったりした時
旦那側しかよく知らない人に
そうやってされると嫌で仕方がない時があります。
私は人見知り始まったから
泣いちゃうかもしれないですーって言ったりしてます😔
本当に人見知りがあるのでいいのですが
愛想が良い子はこれは通用しませんね😂

ミッフィー

人見知りがひどいからって言ってます(笑)

にじいろ

全く気にせずダッコしてもらっていました♪たくさんの人に愛され可愛がられる事は良いことだしと思い、むしろどうぞしてして~っと。お陰で全く人見知りせず育ってくれて、2才ですがよく挨拶もできます!親ばかでしょうか😄