※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

皆さんの おしゃぶりを買うタイミングってなんでしたか?今は無いんです…

皆さんの おしゃぶりを買うタイミングってなんでしたか?
今は無いんですが、義母に「寝る時に手をしゃぶりながら寝たりするから、おしゃぶりあった方がいいんじゃないか?」って言われました。手をしゃぶりながら寝るのはいつもじゃないですが。ハンドリガードなだけかなって思って様子を見てるのですが、がっつり親指しゃぶるようになったら困るしなーとか思って、おしゃぶり買った方がいいのかって……悩んでます。

コメント

mini

3ヶ月くらいの頃はバンドリガードも頻繁にあって寝る時も手を吸っていました🙂指すいになるかなと思っていましたが、今はもうしなくなりましたよ😌

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!
    いずれしなくなるなら、いいのですが…
    様子見て見ます!

• 5月1日
3児のママ 👸🦖👶

退院した日からおしゃぶりしてます。病院を出てからずっとギャン泣きで指しゃぶれば落ち着く様子だったので、このまま指しゃぶりするようになったら大きくなった時にも無意識でやってる子が居るとよく聞くし自分の周りにも居たので、それが嫌でもうおしゃぶりをしました。
今はおしゃぶりがあればだいたい泣き止みます。

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね!
    息子はそういう様子ではなくて、指しゃぶりしなくても泣き止むのでまだいらないのかなぁ…
    ハンドリガードなだけかもしれないので様子見て見ます!ありがとうございます!

• 5月1日
あさ🌻

7ヶ月 妊娠を機に断乳を決め
夜泣きがひどくなって
少しでも楽しようと
おしゃぶりさせました。

おしゃぶり嫌がって
最初しませんでしたが
逆に今は、気づけば自分で
口にくわえてます💦

• ゆゆ

ゆゆ

断乳してから使い始めたんですねー!
    自らくわえるほど好むようになるのですか!
    使わなくて済むなら使いたくないのでもう少し様子見て見ます!

• 5月1日
  • あさ🌻

あさ🌻

使わなくて済むなら
    使わない方いいです絶対💦

• 5月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーですか😂‪‪💦‬
    まだ夜泣きも特になく、そんなに困ってはいないのでこのまま進むといいなと思います!
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ

おっぱい大好きっ子なので、試しに2ヶ月半くらいで買ってみましたが二回ほどうまくいって、その後はなんかいまいちみたいですぐペッと出してしまいます💦なのでこちらも強制はしてません。
うちの子2ヶ月すぎてから寝ながら指しゃぶってましたが、なんか最近あんまりしなくなりました。

• ゆゆ

ゆゆ

ぺろっと出して使いたがらないお子さんもいるのですね!
    私もずっと使わなくて済むなら使いたくないので、ちょっと様子見て見ます。
    しなちょさんみたいに、そのうちしなくなるかもしれないですね!😆

• 5月1日
☆ゆー

ミルク寄りの混合で育てていましたが、ミルクとミルクまでの時間稼ぎで使わせてました。
生後1ヶ月健診で体重が増えすぎてしまい(私のミスでミルクの量をあげすぎてしまっていて…)、それ以降ミルクの時間を更にあけたので。

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!時間稼ぎとしても使えるんですね!
    今完母ですが諸事情により混合にしたいと思ってるので、そういう使い方もあると知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 5月1日
mamama

グズグズ泣くことが多かったので、試しにおしゃぶりをあげてみました。

最初はピュっ!てだしてたけど、上手に吸えるようになると、手放せなかったです。

吸ってる姿も可愛くてキュンキュンしてました♫笑

• ゆゆ

ゆゆ

グズグズマンではないのでまだ要らないですかねー…
    そんなに困ってないので様子見て見ます!
    吸ってるのも可愛いですよね😂
    でも辞めるのも大変な子も中に入ると聞いてなんだか使わずに今に至ります😂
    もう少し様子見て見ます!

• 5月1日
ココア

おしゃぶり持ってましたが、うちの子にはあまりヒットせずほとんど使いませんでした。
今指しゃぶりや、夜泣きで困ってるわけじゃないならわざわざ買わなくても良いんではないですか?
おしゃぶりってメリットはありますがデメリットもあります、
大きくなってからおしゃぶりなかなか止められなくて困ってるなんて話もめずらしくないし、使わなくてすむならそれに越した事はない気がします。

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったのですね!
    まだ夜泣きとかグズグズに困ってないので、要らなさそうですね!
    私もおしゃぶり辞めるの苦労する子もいるって聞いて、使わなくて済むなら使いたくないので…このまま使わなくてもいい感じに進めるといいなって思いました!
    ありがとうございます!

• 5月1日
5人のmama(29)

ウチは誰一人
おしゃぶり使わなかったです
てか、買う事をしなかったです。

鼻呼吸するからイイとも聞きます
辞められなくなったりもするとか聞くので
どっちもどっちだな~っと思ってたし

泣いてる困る事が無かったから買わなかったので、わざわざ買って与えなくてもいいのかなって思います。

必要だと思ったら買ってもいい気がしますが……いずれは使わなくなるものですからね。