※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

公園でのママさんとの子供の遊び方やマナーに悩んでいます。遊びに来る誘いがあったが、困っています。

ご近所さんとの距離感についてです💦

この前同じ階に住んでる上の子と同じ歳の男の子と
そのママさんで初めて公園に行きました。
幼稚園は違います。

どんな子なのかなと思っていたのですが
鬼ごっこやかくれんぼなどでじゃんけんをする際、
その子は自分が鬼になるたびに文句を言い
結局毎回うちの子が鬼に💦

その上少し潔癖っぽくて
事あるごとに手を洗いに行き
うちの子が使ったものは汚くて
あまり触れないみたいでした💦

マンションに帰ってきた時も
うちの自転車が見たいといって
玄関まで走って行き無理矢理扉を開けようとして
娘が必死に押さえて阻止してくれてました💦

自転車は家ではなく外に置いてると言うと
自転車の所まで走って乗り回してくる始末💦
自転車は2台あるのですが交互に乗り回し
うちの子が乗っている自転車を無理矢理奪ったり
乗っているのに後ろから押して壁にぶつかったりして
怪我したら危ないので
だいぶイライラしてきてたのですが
ママさんは軽く注意する程度💦
全然怒ってくれないのでうちも何も言えず💦

近くに空気入れがあったのですが
空気入れたい、どうやっていれるのかと
しつこく聞いてきて
もう入ってるよと言っても
入ってないどうやるの?!っとギャーギャー
うるさくて本当に無理だと感じたので
そうそうに家に入りました💦

その夜にママさんからメールがきて
またゴールデンウィーク明けに
うちに遊びに来てくださいと言われましたが
とてもじゃないけど遊びたくないです💦

皆さんこういう場合どうしますか??💦
多分小学校上がると向こうも男の子のお友達と
遊ぶ機会が増えて
うちの子と遊ぶ事もなくなると思いますが
それまでが憂鬱です💦

コメント

白米

それはもう遊びたくないですねー😅
面倒くさいし、うるさそう…

私ならテキトーに返事しておいていざ◯日どうですか?とか言われたら多忙ぶって予定が合わないふりして誘われなくなるの待ちます。笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😊

    ほんとめんどくさいですよね💦
    うちの階4部屋しかないので
    ちょくちょく会うんですよね💦

    しばらくは予定合わないふりしておきます💦笑

    ありがとうございました!

    • 4月30日