※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
ココロ・悩み

2月にパニック障害と診断され、漢方薬を処方されています。最近、予期不安や痺れがあり、心療内科には行っていません。漢方で治るか不安です。

2月に心療内科でパニック障害と診断されました。
今の症状としては、予期不安、たまに指先の痺れ(ほぼ右手)です。
ずっと本当にパニック障害なのかな?と信じられなくて薬も抗うつ薬などすごく抵抗があり、嫌々漢方を処方してもらいました。(加味逍遙散)
しばらくの間、予期不安もなく過ごしてしたのですが4月に入ってある日急に体がだるくなり、また倒れるんじゃないか?と予期不安があります。やっぱりパニック障害なのでしょうか?

3人の子育て、旦那も仕事で帰りが遅く、予期不安のせいで少ししんどい時もあります。
心療内科の先生が私的にすごく嫌で、3月以降行っていません。漢方ではやっぱり治らないのでしょうか?(TT)

コメント

ピグミー

漢方だと気休めみたいなものだと思います💦私の友人が、やっぱり薬飲みたくないとのことで漢方中心の治療にしていましたが、悪化し、亡くなりました。病気のことはやはりお医者さんに聞いた方がいいと思いますよ。病院を変えてみては!

ぺこちゃん

そうなんですね…
病院を変えてみるのも一つの手ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

コピッピ

最近、うつやパニックは鉄不足が原因である事が分かってきています。
藤川徳美先生の本をオススメします。
是非参考にされて下さい。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

コメントありがとうございます!
    鉄不足が原因の1つと聞いた事があり、鉄サプリを飲んでいます!
    藤川徳美先生の本ぜび読んでみたいと思います♫ありがとうございます!!

• 5月15日
  • コピッピ

コピッピ

最近たくさんの人が注目してるみたいで私も嬉しいです^_^
    一人でも多くの人がパニックから解放されて生きやすくなりますように☺️❤️

• 5月15日