※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

26日の女の子がおしゃぶりを嫌がり、哺乳瓶の先っちょを咥えさせても空気を吸ってしまうのが心配。大泣き時の対処法を教えてほしい。

生後26日の女の子を育てています🐰💓
.
.
おしゃぶりを今後買いたくなくて…💦
大泣きしたり、泣き止まない時に
哺乳瓶の先っちょを咥えさせる時があるのですが、
おしゃぶりと違って、空気を吸ってしまうのが
心配です💦今悩んでいます。

大泣きや泣き止まない時のみなさんの対処法と共に教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

ちゅる(29)

哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めるとマシですよ!

あとは、おっぱい咥えさせるのが一番です(笑)

  • はるる

    はるる


    なるほどです!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    それか、乳首を咥えさせるなら
    いっそのことおしゃぶりにした方が
    いいかなと思います!
    今のおしゃぶりは
    出っ歯にならないように作られてるので、それ用に作られてるもの与えてあげる方が影響が少ないかと思います!

    • 4月30日
  • はるる

    はるる

    そのようなものがあるんですね!
    出っ歯にならないのであれば少し考えてみようかと思います。
    取る時大変ってよく聞くのでそれが心配ですけど💦

    • 4月30日
にゃん

おしゃぶりはNGで哺乳瓶の乳首はどうしてOKなのでしょう(ノД`)?
気になりました!

うちは泣いたらすぐおっぱい飲ませてました😅

  • はるる

    はるる


    おっぱいが陥没していて…
    哺乳瓶の先がないとおっぱいが飲めないのです💦

    • 4月30日
C.

哺乳瓶の乳首ではなくて
乳が出る出ない関係なく吸わせてあげるのはいかがでしょうか?︎☺︎

  • はるる

    はるる


    くわえさせてあげたいのですが、
    陥没していて哺乳瓶の先がないと
    母乳を吸わせてあげられないんです💦

    • 4月30日
deleted user

おしゃぶりなく過ごしましたが問題なかったですよ☺️
わたしも片方陥没してましたが、哺乳瓶の先ではなくてニップルつけて授乳してました!そしたら1ヶ月くらい経つと陥没しなくなりましたよ☺️

  • はるる

    はるる

    返信ありがとうございます☺️
    ニップルは1度試したのですがダメで💦
    とりあえず哺乳瓶の先で頑張ってみます💦

    • 4月30日
りん

哺乳瓶の先をくわえさせるのは、仰る通りに空気を吸うので良くないです💦ミルク足したらだめですか?💦
ミルクが足りない、眠い、暑い寒い……何か理由が早く見つかるといいですけど😭💦

  • はるる

    はるる

    返信ありがとうございます☺️
    やっぱり良くないですよね💦
    ミルク多いと戻しちゃうのでなかなか難しくて💦

    分かってあげれないのが辛いです😢

    • 4月30日
まる

おしゃぶり使ってます、泣き止んだらすぐ離しますが、最近自ら要らないってなりました。歯並び悪くならないように作られたものですが、クセになる前に赤ちゃんがやめちゃった例もあるので、参考までに!^_^

  • はるる

    はるる


    歯並びのことを考えられた、
    おしゃぶりなんてあるんですね😊

    いろいろ探してみようと思います!!

    • 4月30日