※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の女の子が異常な食欲で困っています。ミルクや離乳食を食べても足りないと泣き、特にパンやお菓子が大好きで食べ過ぎます。活動量も増えているため、食欲が収まるか心配です。

1歳4ヶ月の女の子を育ててます。
娘の異常な食欲に困っています。
生後2ヶ月くらいから、ミルクを飲んでも「もっとくれ〜」とギャン泣きするようになりました。100%泣きます。足りないのかな?と思い、量を増やしても、やっぱり泣きました。生後5ヶ月から離乳食を始めて、最初からモリモリ食べます。でもやっぱり終わったあとは、足りなそうにギャン泣きします。それは、今でも続いてます。
友達に言ったら、食べないよりいいじゃんって言われますが、食べすぎも困ります…
本当にブラックホールなんです。

特にパンとお菓子が大好きで、西松屋に売ってる袋に何個も入ってるミニパンも、取り上げないと全部食べちゃう勢いです。

お菓子のある場所もわかってるみたいで、引き出しを開け、「食べたい」と泣き叫びます。

最近は、更にひどく、買い物中も手がつけられないほど泣き叫び、お菓子を与えると嬉しそうにし、落ち着くんですが食べ終わると泣き叫ぶの繰り返しです。
ごはんもきちんと3食、1人前食べます。

すごい食べるので、他の子よりもぽっちゃりしてます。

最近は、少し歩くようになって、活動量が増えてきたのでお腹が空くのかもしれませんが。
それにしても、ヤバいくらい食べます。託児所の先生にも「すごい食べますね」と言われ、苦笑いされるくらい(笑)

この食欲落ち着くのかなー?って感じです。

コメント

おん

うちは落ち着かずに1歳10ヶ月まで来ました😂
好き嫌いはないんですよね?
うちら野菜ならどれだけでもあげたり野菜スープ飲ませたりしてます😀

  • ゆなママ

    ゆなママ

    返信ありがとうございます😄
    おんさんの息子くんもよく食べるんですね😆
    うちの子も好き嫌いは今のところないですねー
    野菜ならヘルシーだからたくさん食べても大丈夫ですもんね😄

    • 4月30日
  • おん

    おん

    3歳くらいまで甘いものとかに集中しなければ好きなように食べさせてあげてと栄養士の方に言われました!
    体が重くまだ歩き方もドシドシ?というかヨタヨタというか下手なのでこれから期待してます😭

    • 4月30日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    うちの子も体が重いのか、うまく歩いてくれないです(笑)
    のっそりのっそりな感じ…

    甘いものはほどほどに、好きなように食べさせようと思います。

    • 4月30日
deleted user

全く同じです😢
周りの子は逆に食べない子ばっかりで食べてくれるだけいいじゃんって言われますが、食べ過ぎても困りますよね💦

うちの子は大食いな上に早食いせっかちで口に食べ物が入ってるのに早くよこせーって毎回唸っています!笑
おかげで私まで早食いになっちゃいました😶

今はちょっとでもお腹が膨らむようにスープをあげたり、なるべく噛むようにちょっと噛みごたえのある食材を混ぜたり工夫しています😅

  • ゆなママ

    ゆなママ

    下にコメントしてしまいました😖

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!
    ご飯食べながら食べたいと怒ります😢
    まだお口に入ってるよと言っても分かってもらえず💦💦
    徐々に固形物も上手に食べてくれるようになったらいいですね😁❤️

    満足してくれたら嬉しいですよね!
    1日3食あげ終えたらホッとします😍笑

    • 4月30日
ゆなママ

返信ありがとうございます😄
全く同じです…
うちの子も早食いなんです。口にまだ入ってるのに早くよこせーってギャン泣き😅
ごはん食べながら、ごはん食べたいと泣きます😥
パンも口いっぱいに詰め込んで、
オエってなってます。それでも懲りずに詰め込んでます😥
それに、肉とかもあんまり噛んでないみたいで丸呑みしてる感じです。

私の周りの子もあまり食べない子が多くて…
共感してくれる人がいないんです。

今日の夕飯に野菜スープを作ったらモリモリ食べてくれ、満足したようです。