※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

出産後1年以上経ち、イライラする自分に悩んでいます。夢の中でも怒っていることに驚き、ストレスを感じています。皆さんは出産後変化を感じましたか?

出産してからもう1年以上経つのに、すぐイライラする自分が嫌です。
沸点が低くなった?感じです。
前はこんなことでイライラしたりしなかったよな~とか思ったりして😓
娘の昼寝中一緒に寝てしまったのですが、夢の中でも怒ってました😭
元々はあまり怒らない方です。
夢まで怒ってるとか自分ではそんなにストレスたまってるような感じしてないのに、たまってるのか?とか思います。
皆さんはどうですか?出産後変わりましたか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

毎日子育てお疲れ様です✩.*˚

うちの娘は5ヶ月ですけど、
初めての子育てで、何もわからないまま手探り状態で育ててます😭😭

子供を産んでから寝不足が続いたりで旦那と喧嘩することが増えて、性格変わったねと旦那によく言われるようになりましたよ( ◜ω◝ )

子供が産んだら変わると言いますがほんとにそうですよね!笑

3.4歳くらいになれば子育てにも慣れて余裕が出てくるんじゃないかなと思います''((⑉• •⑉)❤︎

• とも

とも

まいさんもお疲れ様です😌💓

5ヶ月くらいは私も大変だった気がします😂
    今は自我がめばえてある意味大変です😂

寝不足はほんとだめですよね💦
    うちは旦那が私が怒っても聞いてるだけなんで、喧嘩にはならないんですが…いいんだか悪いんだか…😂
    やはり変わるものですよね💦

3歳になればできることも増えますもんね!
    回答ありがとうございます😄

• 4月30日

旦那にはずーっとイライラしっぱなし。
家の中に気配があるだけでイラーっとしてしまい具合悪くなります。
留守でいてくれると穏やかでいられるので助かります。

でも最近自分の体力や免疫力がすごく落ちて体調が悪いことが続いてしまっていて、そんなときに娘が抱っこ抱っこと言ったり、後追いでギャン泣きされたり、要求不明のイヤイヤがあると娘にまでイライラしてしまっています。
もう自分が嫌で嫌で消えたいです。
昨日、連休明けに心療内科予約しました。
去年精神科行って薬飲んだのですが副作用がキツくて飲めなくなってしまったので、カウンセリングがあるところを探しました。
改善するといいのですが😣

• とも

とも

そうなんですね💦
    旦那にはイライラは…する時もありますが😂

体調よくないんですね💦
    欲求不明のイヤイヤそのころには出てくるんですね😢
    そんなに自分のこと責めないで下さい。
    心療内科行って改善されるといいですね☺️
    回答ありがとうございます😄

• 4月30日