※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3歳の息子が熱で元気がなく、咳がひどくて食欲もない。お薬が効かず悩んでいる。受診すべきか悩んでいます。GW中で小児科もやっていないため心配です。

緊急です。
4日前にもうすぐ3歳の息子が
熱を40度出して小児科に受診しました。
今は熱は下がったんですが
元気がなくボーとしていて
座ってることもつらいようで
すぐ眠ってしまいます。
とにかく咳がひどくて食べても
吐いてしまったり、熟睡もできていないようで
機嫌もグズグズです😭

もらったお薬が効いていないのか
まったく良くなりません。

たまに機嫌がよく笑ったりもしますが
すぐに機嫌が悪くなり
泣いてしまいます。

4日前からご飯もろくに食べれず
食欲もないです。

gw中なので小児科もやっておらず心配です。

一応お薬も飲んでるし様子をみるか
それとも緊急で受診して
きちんと治療してもらった方が良いのか。
悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

コメント

COCORO

咳してるとかなり体力使いますし、頭がぼーっとなったり、頭痛がしたり、吐き戻したり、寝れなかったりなので…薬が効いてないなら休日当番医とか救急を探してもう一度たいへんですが💦私なら連れて行きます

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!😭
    今日は夜間しかやっていない
    みたいなので
    夜受診してみます😭

    • 4月30日
  • COCORO

    COCORO

    我が子も昼間は大丈夫なんですが👌
    夜間になると2、3日前から咳が止まらずに吐きかけたりするので起こして水分補給したりと子供も私もなかなか寝れなくなってるので

    いま病院さがして🏥2時間待ってますが(笑)なかなか呼ばれないです😧

    休日当番医も救急も大変そうです💧

    早くお互いに治ると良いですね。

    お大事にぃ。。

    • 4月30日
  • きなこ

    きなこ

    私はまんまとうつってしまったようで、妊婦なので市販の薬は飲めず一緒に夜間診療いってみてもらおうと思います😭
    すごい暑い日があったり
    真冬みたいに寒い日があったり
    したのでその影響なのかな?
    風邪の人が多いみたいですね💦
    YUKA様のお子様も
    早く良くなりますように😢

    • 4月30日
  • COCORO

    COCORO

    えぇーっ😷大丈夫ですかーっ。
    妊婦さん🤰だととてもキツイですね。。夜間診療で 診てもらったが安心だと思います💦

    気温差凄くて 体がついて行けないですよねぇ。大人でもそうだから、子供だと尚更ですよね。

    3時間経ってやーっと休日当番医終わりましたが…立ち寄ったスーパーのとなりにタマタマ小児科があり その小児科は当番医ではないのですが開いてました😦

    もしかしたら?知らないだけで開いてる病院があるのかも??って思っちゃいました!!

    お母さんも お子さんも 早く治ると良いですね!!

    平成最後に病院に行かなきゃいけなくなるとは…思ってなかったでーす💧

    • 4月30日
  • きなこ

    きなこ

    夜まで待つのも微妙だったので
    総合病院に行ってきました!
    なんと肺炎でした😢
    早く受診して良かったです💦
    今日はとりあえず自宅で様子見に
    なったのですが、
    令和早々、入院になってしまいそうです💦

    • 4月30日
  • COCORO

    COCORO

    エェーッ😭😭😭コメント読んでビックリして声出して叫んでしまいました😳


    少しでも早く受診できてよかったです。咳とか吐いたり、グズグズだと大変ですよね。。

    入院にならないと良いですが…とても心配です😢早く落ち着くと良いですね。。

    • 4月30日
  • きなこ

    きなこ

    切迫早産で自宅安静中なのに
    息子が入院になってしまったら
    どうしようと不安で仕方ありません💦
    バタバタしたのでお腹も張るし
    私が産気づかなきゃいいんですが💦
    お話聞いていただけて嬉しいです😢
    お互い看病頑張りましょう!

    • 4月30日
パプリカ♡*:.✧

そこまで酷いなら私なら救急連れて行きます!!

早く良くなるといいですね(^^♪

  • きなこ

    きなこ

    今日は夜間しかやっていないようなので夜連れていってみます!
    すごく悩んでいたので
    助かりました!😭
    ありがとうございます😭💕

    • 4月30日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    10連休でも今日は平日ですもんね?

    お大事になさってください!!

    • 4月30日
  • きなこ

    きなこ

    先程、総合病院に連れていったところ、肺炎になってました😢
    受診してよかったです😭
    ありがとうございました!

    • 4月30日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    病院連れて行ってよかったですね😊

    でも、肺炎になっていたんですね😢
    早くなおるといいですね😢

    • 4月30日
にこにこ

脱水の可能性もあるし、何かウィルスにかかってる可能性もあるので受診したほうがいいと思います💦

早く良くなりますように(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    調剤薬局の薬剤師さんに
    買い物ついでに聞いてみたら
    咳が異常との事なので
    夜間診療にいこうと思います😭
    私も昨日から風邪をもらって
    しまったようなので
    ついでに診てもらってきます😭
    回答ありがとうございます😭💕

    • 4月30日
*yuki*

咳が酷いならRSかもしれないですね!
救急に受診して下さい!
ご飯もろくに食べられなくて、水分もまともにとれないと入院レベルです!

  • きなこ

    きなこ

    先程、総合にかかったところ
    肺炎でした😭
    もっと早くに行ってあげれば良かったです😭
    コメントありがとうございました!

    • 4月30日
  • *yuki*

    *yuki*

    肺炎でしたか!
    とんでもないです😊

    早くよくなりますように😊

    • 4月30日