※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
家族・旦那

主人と口喧嘩になると必ず言い負かされます…。昨日は息子がぐずっている…

主人と口喧嘩になると必ず言い負かされます…。
昨日は息子がぐずっているのにゲームしながら寝そべったまま動かない主人に腹が立ち、だっこを代わってほしいと伝えましたが「まっててね〜」と。優先順位がおかしいので強めに肩をたたき、「なぁ聞いてんの!?」と言ったところ、「暴力はちゃうやん!1分2分くらい待てよ!」と言われました。結局そのゲームが終わる頃には息子は寝つきました。
わたしにはそんな1分2分の自由な時間すらありません。趣味や結婚式のお呼ばれで主人の留守が続いた翌日なので、私の疲れもピークだったせいもあります…。たしかに肩を強くたたいたのは悪かったかもしれませんが主人の態度がそうさせたのでお互いさま、で終わりたかったのに、主人は「そんなに俺の事がきらいなら出ていく、帰ってこん。」と言って聞きませんでした。話が極端すぎます。何も解決しません。疲れます。普段はこちらからお願いして家事や育児を手伝ってもらい、してくれたことは大いに感謝するようにしていますが、こちらがその余裕をなくすと必ず口喧嘩になり最終的に出ていくとかそんなふうに終わってしまいます。。
同じようなご主人をお持ちの方、どうされていますか(><)

コメント

私なら「息子よりゲーム優先する様なな人は帰ってこなくていいです」て言いますかね😅
それでも「たった1、2分やん!」て言ってきたとしても「その1、2分でもぐずってる我が子よりゲーム優先するのはどうかと思う。」でいきますかね…
何か大事な作業中ならともかく、ゲームって…

私の旦那もゲーム大好きで息子放置でゲームしてたら「私は○○してるけど、○○(旦那)は何してるん?息子放置なん?」て毎度言ってます😅😅

• らるらりら

らるらりら

本当にその通りです(><)!
    タバコを吸いに出たり、その間のゲームは
    別にいいのですが、ぐずってる息子を
    放置はどう考えても間違っていて…。
    息子を抱っこしているときですらゲーム
    しながらです、本人はだっこしてるから
    いいやん!と言いますが理解できません💦

• 4月30日
ママちゃん

うちも以前夜中に息子が泣き始めて、ミルク作るからちょって抱っこしててーてお願いしたら、わかったー!ちょっとまっててねーにぶちギレ、
夜中に友達とイヤホン?つけて話しながらゲームされてて、子供は寝ないわ、私も寝不足だったのもあり、ぶちギレ、、、。
アパートなんで周りに聞こえただろうし、友達にも聞こえてただろうし、、😅
ゲーム馬鹿でした、、。
お気持ち痛いほどわかります💧

私なら、ありがたく帰ってくるな!って言っちゃいます😅
何かにつけて出て行く!っていう人を相手にするのめんどくさいので😅

• らるらりら

らるらりら

同じような経験をされてる方がいて心強いです(><)!
    なんでゲームが優先なのか意味わからないですよね💦
    出ていくのは勝手にしたらいいんですが
    (それはそれで放棄された感じで腹たちますが)
    論点がズレてて解決してないままなのが
    納得いかなくて…。めんどくさいですよね本当

• 4月30日
はな

うわぁー、まさに昨日の夜そんな感じでした。普通に考えてもあっちに非があるのに、なぜか最終的に私が謝るみたいになっててほんと嫌になります😞

• らるらりら

らるらりら

わかりますわかります!!
    こっちが謝らないと終わらなくて
    いつもなぜか謝るハメになります😅
    今回は絶対謝らないと決めて
    朝見送ってからLINEしてません(笑)

• 4月30日