※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
子育て・グッズ

保育園で風邪症状が続き、急患センターで診察。ノロウイルスの可能性も。症状変わらずなら再度小児科受診か、様子見か。薬はGW明けまで。

保育園が始まってからずっと風邪ぽくて鼻水咳が治りません。。それぞれ薬は貰って飲んでいたのですが、GW2日目突然の食欲不振と嘔吐により新潟市急患センター受診。今までの風邪に併発したノロウイルスなどの可能性はあるけどここでは詳しくら調べられないとのことで吐き気止めと整腸剤の処方。もしノロウイルスだったとしても特別治療が変わるわけではないとのことでした!その後食欲や元気は無いものの吐いたりはしておりません。GW当番の小児科は近くにあるようです。症状変わらなかったら皆さんならGW中に再度小児科受診しますか??このまま様子見ますか??薬はGW明けまで出ています。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

秋葉区の高野クリニックさんは2日まで午前診療のみやってますよ‪( ◜௰◝ )

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございます!近くの小児科もやっているみたいなので、また吐き始めたら行こうかと思います!

• 4月30日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

変な病気もらいに行くのも嫌ですし、よっぽどのことがない限りそれでいいと思います(o˘◡˘o)💓

• 4月30日
まゆ

保育園に行き始めると半年位は良く風邪をもらうそうですよ。それで免疫が付くそうです!小児科の先生が言っていました。

水分は取れてて、ぐったりしていなければもう少し様子を見ても良いかと思います。

• みかんまま

みかんまま

そうですよね!完全に洗礼を受けてます😭😭
    もう少し様子見ます😢😢

• 4月30日
ママリ

保育園の行き始めはどうしても鼻水、咳は仕方ないですよね💦💦
吐いたりしていなくあまり変わりないなら私なら様子見ます😣

娘も鼻水、咳、微熱で先ほど東区の小児科いきましたが激混みで……
受付するのにも外に列ができるほどでした。
行ってまた違う風邪もらっても嫌ですし。
お大事にしてください!!

• みかんまま

みかんまま

ムスメさん大丈夫ですか?お大事にして下さい😢
    やはり激混みなんですね😨五味さんですかね??
    行くときは覚悟して行きます!!!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    元気に遊んでます😃

五味さんです!
    かかりつけ医じゃないのですが家から近くてやっていて助かりました😣

• 4月30日
さら

つい2週間ほど前に下の子がノロウイルスになりましたが処方されたのは吐き気止めと整腸剤のみで、下痢が治るのをひたすら待つのみでした😓💦

保育園の行きはじめはどうしてもそうなりますよね😭
熱なく咳と鼻水だけなら、咳こんで寝られないとかでない限り私なら連休明けまで様子見にします。。

• みかんまま

みかんまま

ノロウイルスも流行っているんですかね😢やはりクスリは吐き気止めと整腸剤なのですね!!
    クスリはあるので特に悪化しなければ様子見ます!!ありがとうございます
    !!

• 4月30日
ゆうママ

先週金曜日に発症しました!4回おう吐、下痢は無しでした。翌日にはほとんど回復してました。薬は整腸剤だけでしたよ。私は心配性なので、通院すると思いますが小児科にいってもノロなら特別な治療がないので症状が治まっていれば様子を見ても良いかもですね。(家は四歳になっているので結局検査できず確実な診断は付いていませんが…)
大体は1~2日位で良くなるようですが、その後一週間くらいは便からノロウイルスが出るそうなので、周りの方々ももらわないように気を付けてくださいね!!

• みかんまま

みかんまま

とりあえずこのまま様子見しようと思っています。
    ノロウイルスだと思って対処しておこうと思います!!
    自分にも移ってないことを願います😭😭😭😭

• 4月30日