※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝かしつけでぐずり始めて困っています。添い乳で寝かせていたけど、最近は寝付かないし、夜中もぐずぐず。夜のお風呂を早めにして寝る時間を変えたことが原因かもしれません。育児って難しいですね。

ここ最近寝かしつけのぐずりがはじまりました...(4ヶ月来週で5ヶ月)
夜と昼寝だけです。
いつも添い乳で寝かせてたのですが手をいれて怒ったり
寝返りしようとしたり。
で諦めて遊ぼうとするとやっぱり寝たいのかぐずぐず。
夜中はぐずぐずしないのに寝るまえだけぐずぐずです
眠いのに寝れないからだとは思うのですが
抱っこしても首をあげてキョロキョロ、洋服パクパクでびしょ濡れ笑。
横抱きしたら腕がびしょ濡れの怒り泣き...

2ヶ月ごろにインフルになり座って授乳する元気が無さすぎて添い乳に頼ってしまいそこから添い乳してたら寝るとき=おっぱい。昼寝はたまに抱っこで寝てくれます、抱っこ紐でも寝ます(外でしか抱っこ紐は使わない)

添い乳で寝かすのもやめたいですがすんなり寝かせてあげたいのですが寝ない...

最近夜のお風呂の時間をずらして寝る時間を8時くらいに早めたのが原因ですかね?
4時頃に起きてそこから8時までぶっ通しで起きてます...。
先週より起きる時間が増えてて朝寝のがよく寝てて夕方よく起きてます...

なにがなんだかわからない~育児って難しい...

コメント

ミッフィー

娘も4、5ヶ月の時が1番寝ぐずりひどかったです😱眠たいはずなのに、抱っこしてもキョロキョロしたりゴソゴソしたり…
諦めて下に置くと、またギャン泣きで、何がしたいのって感じでした(笑)

• 🐼

🐼

この時期は仕方ないんですかね~...
    ギャン泣きまではしないんですが
    甘え気味のちょい怒りみたいな泣き方で..笑笑
    ンンン~💢って怒ってたり🤣
    何がしたいのかわからずですよね💦
    トントンしてたらスーっと寝てくれるようになってくれればいいのに😭

• 4月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

6ヶ月に入ってから、怒りながらも指吸って勝手に寝るようになりました😂
    たぶん、私がきてくれないから仕方なく1人で寝てやるか…って思ってそうです(笑)

• 4月30日
  • 🐼

🐼

夜は旦那もいるので抱っこでもなんでもしてるんですが
    いまは一人なので足の上に頭乗っけてあげて
    わーわーいってるのを眺めながらケータイで寝グズりについて調べまくってます😭

指しゃぶりつつ足をバンバンってそのうち怒って寝返りしだすので放置してたら寝ることは無さそうな雰囲気です💭

放置しすぎて涙出して怒り出してしまいました😣

• 4月30日