※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

ただの嘆きです。些細な事だけど少しづつイライラ積み重なってきたー仕…

ただの嘆きです。
些細な事だけど少しづつイライラ積み重なってきたー

仕事から帰ったら犬の散歩行ってくれるし、夜ご飯の洗い物してくれるし、お風呂洗って娘を入れてくれるのはとーっても感謝してる。

でも、旦那はバツイチで2人の子育て経験あって、実質3人目だからなのか赤ちゃんの扱いが雑というか、私が気にしすぎな性格、旦那が大雑把な性格だからなのか気になって任せておくのが心配すぎる😭

私がお風呂入ってる間娘を抱っこしたままケータイゲーム。
ギャン泣きしてるのに構わずゲーム。
立とうともあやそうともしない。
あのボリュームで泣かれてよく気にせずゲーム続けれるなと感心するほど。
小型犬飼ってて娘の口を舐めそうになっても気にしない。
普段はお利口だけど興奮すると走りながら娘を踏んづけるから常に気にしてて欲しいのに床で添い寝で爆睡。
私がいる時は娘が泣いても気にせず無視。
泣かせとけばいいよとか抱っこ癖つくとか甘やかさんでいいよって、まだ2ヶ月の赤ちゃんなんですけど!笑
しかも、オエってなる程泣いてるんですけど!

たまには娘の面倒見るから私にも遊びに行っていいよって言ってくれるのはありがたいけど、ゲームに夢中、娘が泣いてても爆睡、犬がいるのに床で寝かせて爆睡。
心配で行けるかー!絶対連れて行くし。笑
他にも些細な事だけど色んなところで雑さにイラッとするー!

何て表現したら良いか分からないけど、良く言えばこの動じなさ?余裕な感じ?心の広さ?が良いなと思って結婚したけど今では裏目に。笑
ほんとちょっとした事なんだけど、もー少し繊細になってくれるといいのにな。

コメント

ty

第一子で2ヶ月だと心配で当然ですよね。お気持ち分かります。

うちの旦那も泣いてても全く気づかず寝てて同じ人間か?と本当に不思議に思うことも。

まだ2ヶ月だし、ワンちゃんに舐められたり踏まれたら嫌だからちゃんと見ててとか、思ってる事は共有していかないと男は分からんですよね(´-ω-`)

• mii

mii

こんな嘆きにコメントありがとうございます😊
    男性てなんで泣いてても起きないんですかね?新生児のとき1時間おきに泣いて起きてた時は隣で爆睡で全然起きないから、喧嘩売ってんのか?って思ってました。笑
    元々の作りがそういうもんなんですかね(^^)?

• 4月30日
  • ty

ty

子育てして男と女って違うなぁ〜て強く感じましたね(^-^)返信遅くなっちゃいました。

白湯こぼして床ふいても、息子の濡れた服着替えさせてなく濡れたままで私に怒られたり…

男性は視野が狭いし同時にいろいろこなせない生き物なんだなっと…

愚痴りたくなりますよね😂

• 5月1日
  • mii

mii

きゃー息子くん風邪ひいちゃう💦
    ほんとそれです!視野が狭い!考えが甘い!笑
    でも男性から見たら逆で細かいなぁ。とか思ってるんでしょうね😂

• 5月1日