※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

洗濯マグちゃんを使用している方に質問です。洗剤も併用していますか?臭…

洗濯マグちゃんを使用している方に質問です。
洗剤も併用していますか?臭いの分解が効果的でも、汚れとかは結局洗剤ありきなのかな?と疑問です🤨

コメント

mamari

マグちゃん持ってますが、
マグちゃん+洗剤でもタオルが臭ってくるので効果は😐って感じです。

マグちゃんは水と反応する時間が長いほど効果的みたいなので、つけ置きとかなら効果はあると思います!

• はる

はる

これ売ってるサイトで見たので、洗剤併用すると効果落ちるみたいですね😭
    minknさん
    保育園から持ち帰ってくるタオルが臭すぎてマグちゃんの使用を検討しているのですが、洗濯前にお風呂場でつけ置きだけしても効果ありますかね?

• 4月30日
れいたん

恐らく洗剤なくても平気とは思いますが、半分の量使ってます☺️

• はる

はる

そうなんですね!
    消臭効果半減したとしても、他の面で洗剤が必要な気がするので迷いますね

• 4月30日
mm

私は気になってしまうので一応洗剤も入れてます💦
ですが、マグちゃんだけで洗濯している方結構多いみたいです!

• はる

はる

多いんですね!
    私も気になるし洗剤と併用したいけど、消臭効果は減っちゃうみたいだしどうしたもんかなあと思ってます

• 4月30日
はあ

主人の会社でマグネシウム取り扱いしている者です。
マグちゃんと洗剤併用すると消臭効果落ちますよー
マグちゃんはそのまま使ってください。『医師が教える!マグネシウムのすごい力』という本の中に書かれております。
洗剤使うと消臭効果落ちます。
うちはベビーマグちゃん使ってます。
ウンチの汚れは手洗いしてから、マグちゃんで洗ってます。

• はる

はる

落ちるみたいですね💦汗
    ベビーマグちゃんは、マグちゃんと何が違うのですか?ベビー用品向けとかでしょうか?

• 4月30日
  • はあ

はあ

マグちゃんは50グラム、ベビーマグちゃんは70グラム、マグネシウムの量の違いだけのようです。
    酸化して洗浄力が落ちたら、クエン酸に浸けたら元に戻ります。
    マグネは火炎性の危険物なので、取り扱いに十分に注意してくださいね。

• 4月30日
  • はる

はる

ベビーマグちゃんの方が量多いんですね笑
    火炎性ですか...危険ですね、ちょっとお店見てきます。ありがとうございました

• 4月30日