※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

お子さんの熱が長引いて心配。ウイルス感染の気管支炎と診断されたが、熱が下がったかと思えば再び上昇。アデノウイルスは陰性で、咳や鼻水も続くが、本人は元気。経過観察中で不安がある。

熱が長く続いたお子さんいますか?

上の子1週間も熱が下がりません。かかりつけ医にも行き抗生物質飲んでも改善しず紹介状を貰って昨日総合病院行ってレントゲンと血液検査しましたが肺炎にもなっておらず血液検査の炎症?の数値もそこまで悪くないので、ウイルス感染の気管支炎と言われました。
熱はずっと37.5〜38度前半をウロウロしてます。

今日やっと朝36.4度まで下がってかかりつけ医にも行き、もう回復傾向ですね!で終わったら、またさっきから38.5度の熱…😢😢😢😢

もうなんなんでしょう…

アデノウイルスは陰性でした。咳、鼻水も続いており咳は酷いですが昨日から少し良くなったかな?って感じです。
本人は元気なので経過観察になってますが、こんなに熱続いたことなくて不安です。。。なにかの病気なんじゃないかと心配です😢😢😢😢

コメント

かかちゃん

ヒトメタニューモとかですかね?
ウチの子はヒトメタニューモで1週間くらい熱出ました😭

• ポチ。

ポチ。

それってどんな症状ですか?
    先生アデノウイルスしか検査してなかったのでわからなくて😭💦

• 4月30日
  • かかちゃん

かかちゃん

普通の風邪のような症状です!
    熱、咳、鼻水、痰など。
    うちの子は咳が酷かったです💦

• 4月30日
  • ポチ。

ポチ。

まさに咳酷いです💦
    ゴロゴロした咳です。1週間ずっと熱ありましたか?😢
    せっかく下がった!と喜んだらまた上がってきて落ち込んでます…

• 4月30日
  • かかちゃん

かかちゃん

1週間ちょっとずっと熱でした!
    夜が特に上がって、朝は37.5℃とかまで下がったりもしましたが!

早く良くなるといいですね😭💦

• 4月30日
  • ポチ。

ポチ。

同じ感じです😭
    ほんと早く治ってほしいです😢
    こんなに続くと不安だしなんのウイルスかわからないのが1番不安で😢
    どんな検査でわかりましたか?

• 4月30日
  • かかちゃん

かかちゃん

インフルエンザの検査みたいな鼻に棒突っ込むやつです!

• 4月30日
  • ポチ。

ポチ。

そうなんですね。
    調べたら、ヒトメタニューモはなかなか検査してくれる病院少ないって書いてありました😭😭
    下の子も咳が痰絡んだ咳と鼻水がずっと続いてますが熱は出ないし、わたしと旦那も咳が出てるので濃厚ですかね😢😢

• 4月30日
  • かかちゃん

かかちゃん

そうなんですね😱
    うちは「ヒトメタニューモってやつ流行ってるから一応検査してみる?」っていうような流れで検査してみたら陽性だったパターンです!
    濃厚かもです😭
    うちも一家で全滅でした💦

• 4月30日
  • ポチ。

ポチ。

今まで子供の風邪って移らなかったのですが、今回はわたしも喉の痛みと咳があって😨
    なんか症状も似てるしそれに思えてきました💦
    もう1週間なるので、あと少しって思いたいです😢😢

• 4月30日
お花見したいな

3才の娘が気管支炎と中耳炎で今入院中です。

我が家も一週間の内で熱があがったり下がったりを2回繰り返し、熱も37.5~38.0℃をウロウロでした。

3回目の熱が最初の発熱から10日めで長いので、中耳炎も併発していたので入院となりました。
我が家もレントゲンで気管支炎です。

アデノとヨウレンキンは陰性です。
上の方と同じくヒトメタニユーモが熱が続くと私も調べていきつき、娘もそれじゃないかな?と思いました。
ウイルスの名前がつくだけで、対処療法になるとみました。

熱が続くとあがったり下がったりで気分が落ち込むのわかります。
あまりに長いと不安ですよね。

我が家も一週間半目前でようやく熱が落ち着きつつあります。

お大事に(;_;)

• ポチ。

ポチ。

コメントありがとうございます。
    結局今日の朝も38度代で今日も病院に行ってきます…
    ウイルスの名前はわからなかったですか?今日また検査してもらおうかなと思ってます…
    原因がわからないのが1番不安です。
    こんなに長いと何かの病気なんじゃないかと思いますし、下の子連れての毎日の通院も、1週間引きこもりもストレスがやばくて私もダウンしそうです😢

• 5月1日