※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いつかは風邪を引くとわかっているのに、いろんな人に迷惑をかけてしま…

いつかは風邪を引くとわかっているのに、いろんな人に迷惑をかけてしまいます。。

旦那は旦那の実家へ、私は送ってもらって息子と2人で私の実家に2泊する予定でした👶

母と楽しく過ごしていたんですが、夜に出張から父が帰ってくると酷い咳。風邪を数日前からひいていたようです。
リビングからゴホゴホ激しく聞こえてきてうつるんじゃないかと心配で。
風邪だとわかっていたら帰らなかったのに、風邪をひいたといってくれなかった父にイライラして旦那に話しました。
帰りたい!と思っていたわけじゃないんですが旦那が私が心配で気が狂ったと思って今なら送ってもいいよ、と言ってくれました。そこでそんなつもりはなかったのですが帰ったほうがいいのかな と思って悩み悩み...

結局旦那が来てくれて私と息子だけ家に帰りました。旦那が実家に戻れたのは23時過ぎだったようです。本当は送りたくなかったようです。迎えにきてくれる直前に隔離すれば大丈夫じゃない?と言われましたが私の心は既に帰りたい に変わってしまっていて..

高速で1時間半。旦那には大変な思いをさせてしまいました。
楽しみにしてくれて色々用意してくれた母に申し訳ないことをしてしまいました。
父もきっと自分のせいでと気にしていると思います。
これからお互い気を使うんだろうなぁ、と

そして今更実家にいても大丈夫だったんじゃないか、ゆっくりしたかったなと愚かな考えもあります。。

自分が元々は悪いことをしたわけじゃなかったのに、こんなことにしてしまって色んな人に嫌な思いをさせてしまって申し訳無さすぎて情けないです。これからどうしたら良いのか..

コメント

さっちゃんママ

すっごく気持ち分かります!
とにかく息子に必要のない病原菌からは避けたいですよね!
「無菌にするのも良くないんだよ」って友達に言われたことありますが、必要のない菌から守りたいって思うことの何が悪いの?って反発した気分になります。
ショッピングモールなど歩いてて後ろで咳してる人がいると「あ"ー!も"ー!」ってイライラしますし、咳しながらこっち向かって歩いてくる人がいると本当に不快で抱っこ紐の時は息子の頭を手で覆います(笑)
ベビーカーの時はカバーをサッとします。

完母のせいか、私が本当に風邪ひきやすくなってしまって毎週のように喉いたくなるんですが、家の中でもマスクしてると旦那にやりすぎって言われました。

でも風邪ひいたり熱出たりして苦しむ息子を見たくないんですよね!
大袈裟かもしれないけど、風邪で苦しむ息子なんて胸が痛くて見れないです😭
ママだからこそ息子を守りたいんですよね!
よーーーーーーく分かります!!

ただ、いつかは風邪ひく…
わかってます…
でも極力、息子を菌から守りたい…

うちには大きな手指消毒のエタノールを用意していて旦那と使用してます、

• ままり

ままり

そうなんです😣
    抱っこ紐とベビーカーもやってます(笑)対面から来たら道を避けます。(笑)
    お身体大丈夫ですか?😢
    私も喉が痛いときにマスクしてました。(笑)

そうなんです。守りたくて、、。
    何かあると病院行くべき?!って冷静じゃいられなくなっちゃうので旦那も
    その状態担っていると勘違いして帰る選択肢をくれたみたいです。
    義理のお母さんからは何にもできなくなるよと呆れて笑われてしまったみたいです💦
    今回は元々帰りたい!と思ってたわけじゃないんですが帰る選択肢があるなら帰った方がいいのかな、から帰りたいに段々傾いてしまって、お騒がせしたので反省してます。。
    私もアルコール除菌が家にあります。。

• 4月30日
ゆきりんりん

実家にいて大丈夫だったかもしれませんが、もしかしたら本当に風邪をひいていたかもしれませんよね。連休中だし病院行くにも大変だし、よかったんじゃないですか(^^)また遊びに行く機会はありますよ(^^)

数日前から風邪をひいてるなら事前に言うべきです!!

• ままり

ままり

私の実家にいたかった はほんの愚かな願望なのですが、旦那母父に申し訳なくて。。

そうなんですよね😣
    でもちょっと抜けてるだけで本当に本当に優しい父で、こんなに優しい人いないんじゃないかと思うくらいの人なんです。私と息子のことも大好きなので自分の配慮が足りなかった、申し訳ない、帰って来なければよかった、とすごく気にしちゃっててもう申し訳なくて、、

• 4月30日
ねむねむ

え、父が配慮なさすぎ。
実家にあなた達が帰省してるの、知ってたんですよね?
ゴホゴホしてる人がいたら、わたしもすぐその場から離れます。
あなたが、申し訳なく思う必要ないです!
五ヶ月のわが子を心配するのは、母として当たり前だと思います。

• ままり

ままり

ごめんなさい。その時は父に確かにイライラしちゃいましたがちょっと抜けてるだけなので悪く言ってほしかったわけじゃないんです。言わないで頂きたいです。わがままでごめんなさい。😢本当に優しい父なんです。。風については言って欲しかったですが。。

息子を心配するのは当然なんですが
    心配性でみんなに嫌な思いをさせてしまって、強い心を持つべきなんじゃないかと悩んでいます。。

• 4月30日
びあんき

とてもお気持ち分かります。。
実家の父と弟がしょっちゅう風邪を引きます🤧そのため、7か月の息子を産んでから一度も実家に帰れていません。帰省の予定を立てても誰かしら体調不良で…来ないでくれとも言われます😅
うちの父は持病があり抵抗力低いから仕方ないと思えますが、弟は健康体なので自己管理不足だと思ってしまいます。

私の場合は、、、
人間なんで息子もいつかは風邪引きますが、あえて風邪を引くと分かってる現場に母の都合だけで居続ける必要も無いのかな?と思うようにしています💦まぁ、どうせ2人目3人目となったらこんな対応は絶対に出来ないことだと思うので1人目の今だけ限定かな〜と!!
でも出来ることなら実家に帰ってゆっくりしたいですがね…😅

• ままり

ままり

ご実家大変ですね😢心配ですね。

申し訳ないことをした上に実家にいたかったなぁと少し思ってしまうことが申し訳なくて😢なにより私の心配性で旦那母父に迷惑をかけたこと、みんな優しいのでこれから気をつかわせてしまうことが申し訳なくて心配で仕方ないです。。

• 4月30日
  • びあんき

びあんき

ままりさんご自身も大変なのにうちの実家のこと考えて下さってありがとうございます😭
    きっと、ままりさんお優しい方なので、今回の件もそうですが、相手人々のことを考えて心配できる方なんですね☺️

私も全く同じ状況なら、ままりさんと同じく、申し訳ないことをした上に実家にいたかったなぁと少し思ってしまうことが申し訳ない😭って思うと思います。。だって実家ですもん!

なんか、うまいこと言えず、共感しか出来ずすみません😰

• 4月30日
  • ままり

ままり

とんでもないです💦

ただの不器用です😣
    とんでもないです!共感していただけるだけで気持ちが少し落ち着きます、、!!

• 4月30日
いちご

ままりさんは子供さんのために考えて守ってあげるためだったから、間違いなかったと思いますよ。
ご主人も実父母さんも義父母さんも、皆さんままりさんの行動を理解してくれてますよ。家族ですから!
後悔せずに、また次の機会にお礼を言ったらいいと思います😊

• ままり

ままり

心配性すぎて、強いお母さんになりたいです😞
    そうですね!たくさんお礼することにします!

• 4月30日