※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭に拳が当たっても泣かず、また遊ぶことがあります。同じような経験をした方いますか?

生後54日の男の子です!

多分モロー反射が原因だと思うのですが、最近びくってなった時に拳が頭に当たってコンって結構いい音なったり、ゴロンさせてメリーで遊んでる時もメリーの金具に拳がゴンって当たったりしてます💦

頭にはよく拳が当たります💦

でもそのあと泣いたりはしなくてまた遊んでます。

皆さんの赤ちゃんもこうですか?

コメント

ミッフィー

まだ自分の手だと認識してないうちは、かなり当たってましたよ😂

  • ぴょん

    ぴょん

    本当ですか?
    それならよかったです👶

    まだ自傷行為とかは無いと思うけどーって思ってましたが安心しました!

    • 4月30日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    娘は3ヶ月でじーっと手を見つめだして、だんだん指や拳しゃぶりして、手だと認識してましたね😂

    • 4月30日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!!

    指?てか手はおっぱいの後とかよく一生懸命しゃぶっているのですが、多分手と認識しているわけではなさそうです!笑

    赤ちゃんあるあるなら安心です!

    • 4月30日