※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、実家で風邪気味の従兄弟と我が子が接触。風邪心配ながらも、今の所症状はない。

昨日旦那の実家に遊びに行ったのですが、我が子からすると従兄弟にあたる子供達も2人来ていました。その子達がちょっと風邪気味だったらしく...その内の一人は鼻水、くしゃみ、咳が出てる状態でした。我が子は3ヶ月になったばかりで、ほぼ母乳で育てているのですが、風邪気味の子供と結構な時間一緒の空間にいました。(ちょいちょい近距離にもいたと思います)
6ヶ月までは風邪を引きにくいと言っても、風邪が移る確率はゼロじゃないですよね?💦
私もすぐさま違う部屋に移動してあげれば良かったのに、大人達が我が子を抱っこしてくれたりしてたので中々席を外せず...
1日経ちましたが、今の所は熱もなく、くしゃみ、咳は以前からちょいちょい出てたので、風邪の症状らしいものはないです😃✨

コメント

ままり

気になりますよね💦小さな赤ちゃんがいて、風邪をひいてるならマスクをさせたりその子の親が気を遣うべきと私は思うのですが😢

私も何度もそんな場面ありましたが風邪をもらうことなく大丈夫でしたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね(´Д` )風邪引いてるなら前もって言ってくれるとか、少し気を使って欲しかったなーと思いました😅
    さくらさんも何度かそんな場面に遭遇したんですね😭大丈夫だったら本当良かったですね☺️私も我が子の免疫力を信じようと思います!✨

• 4月30日
  • ままり

ままり

「赤ちゃんにうつしたらダメだから口押さえて!」とか言ってくれるだけでもこちらとしては安心ですよね😊

• 4月30日