※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で疲れています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる娘が最近全く言うことを聞きません、、イヤイヤが激しくなってるしダメと言われたことをわざとしてきたりご飯も全然食べなかったりワガママばっかりで疲れました、、イライラして常に怒ってばっかりの自分も嫌です、、何がアドバイスください😢

コメント

はるる

ウチもそうです😂

娘とお互いイライラしてストレス溜まってる状態です😣😣

怒りたくなくても怒っちゃうし
怒った後にごめんね…って思うし…💦

家にずーっと居るとどうしてもストレスたまるので、気分転換に外に出るようにしてます😂

構って欲しいんだと思います✨
怒ろうが何だろうが反応してくれるのが嬉しいんです✨

こればっかりは、もう開き直るしかないです😵
頭ごなしに怒っても、理解はおろかストレスが溜まる一方なので💦

危険なこと、人に危害を加えそうなこと以外は、距離を置いて勝手にしなはれーと思って放置、ママこっちで本読んでるわーとかどしらんぷり、ギャーギャーしてる所にこっちもなんか言うと火に油を注ぐ感じなので、心で白目向いてwwあー、はいはいくらいなテンションでいます。
そしたらギャーギャー言いながら近寄ってきたりはしますが、わー、泣いてる顔もかわいいねぇ😍とか言うと、え?みたいになります💦
ヒートアップしてるところに、こっちもヒートアップすると手がつけれなくなるので、ヒートアップしたらこっちは心の距離を取ります、冷静にというか無になるというか…、子どもが落ち着いた頃にお話したりはします。
まぁ、外ではなかなかそうもいかないから疲れます。。。