※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
家族・旦那

なんか最近ほんとに旦那にイライラしすぎてこの先この人と一緒にいれる…

なんか最近ほんとに旦那にイライラしすぎてこの先この人と一緒にいれるのか不安になってきました

やってくれるのに残念な事が多いです

例えば旦那に子供を預けて私が出かけても何も言いません。
でも薬飲ませるのと鼻水吸引をお願いしたらそれを忘れたり。その事をサラッと忘れたと言われ、イラっ
薬作り出したと思ったら分量間違えるし。前に教えたのに。イラっ
離乳食はお粥は探さず目に入ったおかずだけあげたり。

私が出掛けてる間に洗濯してくれたけど考えて回さないから干す場所がないのに回したり

子供が発熱して旦那が夜間救急連れて行ってくれたけど、子供の体重が分からなかったり、もろもろ何も知らなくて電話してきたり。

私が子供連れて平日は実家によく遊びに行き、夜ご飯をもらって旦那が帰ってくるタイミングで家に帰り、着いたら旦那に下まで迎えに来てもらって荷物を運んでもらってるんですが、運んだ荷物は玄関に置いてリビングに持ってきてくれない。
リビングまで持ってきてって言ってもその日は持ってきても次の日とかには忘れ、たまーにリビングに持ってくるくらい。
ガサツ過ぎます。

郵便物はこっちから声かけないと自分じゃ見ようともせず溜まっていく一方。

仕事帰りに日用品とか買ってきてくれるけど、お菓子やアイスまで買ってくる。多少ならいいけどそれがまた多い。

ゴミ出ししてくれるけど冷蔵庫の中まで見ないから賞味期限切れのものが溜まる

子供ら2人お風呂に入れてくれるけど、動き出すまで遅い。

家族でよく出掛けるんですが、帰ってきてちょっと休憩〜と言って寝落ちする。すぐ動いて終わってゆっくりすればいいのに。

などもろもろ。。

そんな事がもろもろあり、旦那の頭の回転が悪すぎて毎度イライラします。
やってくれてるのに何だかなぁ〜〜
私ができるのになんでできないの?と思ってしまうんです。
それでついイライラし、怒ってしまいます。
残念な旦那だなぁと。。
仲良くやりたいけど、思った事は言いいたい派だけど言い過ぎて、本当は言いたくないのに
向こうもいい気はしないだろうし
最近常にモヤモヤしてます

旦那に改善を求めるのは求めすぎなんでしょうか。
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
こんな旦那どう思いますか?

コメント

まるげりーた

そんなもんじゃ無いですか??

普段は自分がやってるから何故わからないのか?ってなりますけど、普段やらない事をしたら聞いていた事でも忘れるもんだと思いますよ。
子供の体重なんて私の旦那も絶対覚えてません!私が知ってるので別にそれでいいかな?って感じです。

いつも2人でご飯作ってるのでしょうか?chanさんが普段ご飯作ってるならゴミ捨てのときに冷蔵庫の賞味期限切れのものにまで頭は回らないと思います。

動き出すまでが遅い、に関してはめちゃくちゃわかります!

• Chan🐰

Chan🐰

そんなもんなんでしょうか?>_<
    他の方の旦那さんよりひどい気がしてならないです。。🙄

覚えてなくてがっかりしませんか??

基本私が作ってますが私も忘れてしまうので一応冷蔵庫は確認してね〜って言ってるんです😔

わかりますか?!🤣
    毎日催促してます🙄

• 4月30日

とてもお気持ち分かります。
多分Chanさんはとてもキッチリした性格(いい意味でです☺️)なんではないでしょうか?
私も似たような感じなので旦那にイライラしてばかりです笑

退会ユーザー

でも普段やってない事をしようとなると私も分からないだろうし、そんなもんかな?と思う時もあります😅
    男の人はそんなもんかなーと😅でも分かってても腹立つ時は腹立ちます笑

• 4月30日
  • Chan🐰

Chan🐰

そんなもんなんですかね、、🙄
    他の旦那さんよりひどい気がして、、🙄

そうなんです!!いいんだか悪いんだか、、って感じの性格で私もたまに嫌になります>_<

イライラしますよね😢
    そういう時はどうされてますか?😢

• 4月30日