※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

3歳の子供が長いこと鼻水と咳が出てます。昨日の夜は7度ほどありました…

3歳の子供が長いこと鼻水と咳が出てます。昨日の夜は7度ほどありました。今日、一年に一度会えるかわからない友達のところに遊びに行く約束を旦那がしてます。その遊びに連れて行きたがります。黄色い鼻水がダラダラ咳がゴホゴホ、皆さんは連れて行きますか?そして、その友達のところにも子供がいます。その子たちに移しても可愛そうだし、今は熱がなくて元気かもしれないけど夜に熱が上がってくるかもしれないと思うと私は行かせたくありません。旦那は子供が楽しみにしているのに行かせないのは可愛そうだと言うんです。それは分かるんですが…。皆さんなら行かせますか?ちなみに4ヶ月の下の子も鼻水がでてます。

コメント

いーちゃん

私ならやめときます!
夜熱上がってきて子供がしんどいめに合わしたくないので💦
悪化しても可哀想ですし😢

  • sa

    sa

    やはりそうですよね!!
    今、ゴールデンウィーク中でかかりつけの病院もあいてないので、連れて行くのやめた方がいいと言うんですが聞いてくれないんです。今は熱がないから大丈夫だろ?とか言われました💦

    • 4月30日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    いま熱がなくても時間が経てばわからんし、
    行くならお一人でどうぞ!!
    って言います!

    • 4月30日
ぱん☺︎☺︎

絶対いかせないです😅逆に自分にも子供がいてるなら、そんな状態の子がこられるのもいやです。

  • sa

    sa

    そうですよね!そんな状態でこられるのも嫌ですよね😤

    • 4月30日
ゆうママ

子どもの気持ちを考えたら
行かせたいのは分かりますが、
相手の奥さんとか
嫌がる人はきっとすごく心の中で
鼻水ジュルジュルやん!ってなると思います。

連休中の体調不良は
可哀想だし、うつされたら余計イライラします。

はみ

もし、子供が咳鼻水の状態で連れてって相手のお子さんにうつしたら、連休中で病院も開いてないし迷惑だよね…と旦那さんに話してみるのはどうですか?
それでも行きたがったら、風邪だという事を伝えてみるのはどうでしょう。
向こうが気を使って、もしくは自分ちにうつったら嫌だからじゃあまた今度にしましょうってなるはず!

☆プリキュア

有り得ないですね💦
楽しみにしてたのは分かります...
元気になってからじゃダメなんですかね?旦那さん。💦

悪化するし,相手の方に失礼です。

sa

皆さんご回答ありがとうございます!
他の子に移すのも嫌ですし、子供の風邪を悪化させたくないので、今日は子供は行きませんでした!皆さんに行かない方がいいと言って頂けたので良かったです。旦那はブツブツ言ってましたが💦