※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
ココロ・悩み

子どものママ友とGWの遊び場所で意見が割れています。妥協するか悩んでいます。


子どもが年小さんのママ友がいます

GWで遊ぶ約束をしていたのですが、場所を決めることでややこしくなっています😱
その子は、GWの混雑など全く気にせず、子ども連れで大きなショッピングモールや、観光スポット(水族館やテーマパーク)に行きたいと言います😱

私は逆になるべく混雑を避けたいので、家で遊んだり、ショッピングモールに行っても、時間をずらしてお昼をとりたいのですが、あまり乗り気ではないようで…

そういうときあなたなら妥協してその子に付き合いますか?
遊ぶのをやめる選択肢はないです😨

コメント

deleted user

ショッピングモールに行くだけ行って、当日お昼時にレストランを覗いてみて"混んでるね!"と言って時間をズラすのもダメなんですか?

🧸𖤣𖥧

遊ぶのをやめる選択肢はないのなら、
そのママ友さんに合わせますね。
当日レストランやフードコートを覗いてみて、混んでるようならちょっと時間ズラす?と提案してみたらいいのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

私もぱっつんさんに近いタイプですが、どちらが正解とかないので合わないと難しいですよね。遊ぶのをやめる選択肢がないならどちらかが折れるしかないですよね。昔からの友達なら、その日混みそうだよね〜、うちの子割と混雑苦手かも💦とか言いますが、ママ友なら波風立てないように一度は付き合います。次からは「子どもが人混みでしんどそうだったから」という理由で、平日にするか場所を変える提案をするようにします。