※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との過ごし方に悩んでいます。同年齢のお子さんがいる方、どうしていますか?外に出たがり、砂場で遊びたがり、キッズパークではおもちゃの横取り。社会性を学ばせる一方、周りに謝るのが辛いです。お買い物も大変で、一週間が長く感じます。

あと一週間、娘と何をしたらいいのか分からないよ~😭
同じくらいの年齢のお子さんがいるママさん、何してますか?

お家にいると、外に出たがる。水撒きした畑で遊びたがるからドロドロぐちゃぐちゃ。散歩はせず、砂場で遊びたがるけど頭から砂を被る、靴の中に砂、袖の中に砂…汚れるのはいい!けど手を洗わせようとするとギャン泣きするので面倒臭い😭

キッズパークでは、おもちゃの横取り。私自身が人見知りなので、相手の親御さんに気を使って疲れる😭
『今はお友達が使っていたでしょう?一緒に遊びたいときは貸してってちゃんと言いなさい』と言うと、貸してと言えます。横取りしたおもちゃ、『だめでしょ!どーぞしてきなさい!』と言うと、どーぞしてくるときもあります。でも基本我が強い娘…
社会性を学ばせる為に連れて行かなきゃ💦と思う反面、周りに謝ってばかりで辛い💦

お買い物も、カートには乗らないし、商品を勝手に取るし、取り上げると床に寝っ転がって怒るし、疲れる~

パパとは別居中だし、お腹は重いし、あと一週間長い~😭

コメント

カルパス

娘ちゃん、1歳半でかしてって言えるのめちゃめちゃ優秀じゃないですか!?
私も同じくらいの月齢差でした!とにかく早く産みたくて散歩しまくってました😹もうキツイなら、あと1週間アンパンマンとワンワンに頼ります。。。😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦でも発語は遅い方で、未だにママは言いません(笑)

お散歩したいです!!けど、娘歩いてくれなくて(((ง ˙-˙ )))ว道端の砂で砂遊びを初めてしまいます(笑)もうテレビ漬けにします📺♩

• 4月30日
ままり

臨月の時の上の子の世話、本当に辛いですよね😭😭

うちも全くそんな感じですが、家にいてクズられるよりましなので、公園連れて行きます😫
人がいなくて安全な所で放し飼いしたいですよね、、、

今日は雨なのでどうしよう、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!芝生の何も無い公園があれば放し飼いしたい(´×ω×`)近場に広い公園があればいいのに~😭

こちらも今日は雨です🌂おうちか、キッズパークか…悩みます(笑)

• 4月30日