※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😞ちょっと心が疲れたので愚痴らせてください。先日、旦那には1…

愚痴です😞
ちょっと心が疲れたので愚痴らせてください。

先日、旦那には1日休み取ってもらいを私の祖父母宅へ行きました。
そこで子供がウンチしたとき背中まで漏れ、お風呂あがって間もなかったけど子供も服もウンチまみれになっていました。そんな状況で1人じゃ大変だったのに様子を見に来やしないし、イラついて旦那を呼んでも手伝いもない。私の実母が居てくれて本当に助かったって感じです。ご飯中だったこともあったけれど、誰と話してたわけでもなかったから、なんでそんな他人事みたいで居られるのか不思議でした。

翌日はフラワーパークへ行きました。
入園料やご飯代は私の両親が出してくれました。私が細かいのか?私ももちろん逆の立場で出して頂くことはあります。その場でお礼は当然ですし、帰宅後や翌日にもお礼の連絡はいれます。が、旦那はその場で終わりです。

そして帰宅途中、旦那の友達から遊びの誘いの電話がきました。あー行きたかったなぁと言うので、帰ってから元気あれば行ってくれば?と言いました。私としては、毎日仕事で友達と遊んでいなかったし、休み取って私の田舎まで来てくれて感謝の気持ちを込めたつもりでした。
旦那からしたら「来れば?」というのが引っかかったみたいで、自分だけじゃなく私と子供も誘われてんだよ!?と怒り口調。だからって子供のリズムもあるし旅行で疲れてんだから連れてけないから、旦那だけでも行ってきなよってことだよ!と言ったら不貞腐れて、いや、いい。とのこと。
気を使って言った言葉が喧嘩。

帰宅後は私の両親から、旦那も子供も疲れたでしょう。来てくれてありがとうと労って連絡くれました。
色んなお土産も貰って帰宅してきたのに
そういう感謝の言葉も出てこなくて、正直ガッカリしました。
私が細かいってのもあるけど…
なんかモヤモヤが拭えない。

コメント

ミッフィー

何に対しても、してくれて当たり前だと思ってるんですかね😑感謝というのはないのかな🙄ありがとうのたったの5文字ぐらい言って欲しいですね😑

ちぴ

夫婦ってそういうことの繰り返しですよね😭詰めることでもないけどムカつくなあみたいな…😣
うちも、うんちはママみたいな感じがムカつきます。
フラワーパークのは、その場のお礼だけでいいかなって思いますが、それぞれですよね…
電話の件は、行きたかったけど行けないから機嫌悪くなってあたってきたのかなって思いました💦
えなみさんの両親優しいですね、
旦那さん、ちゃんと感謝してるのかな、甘えてるんですかね。