※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
子育て・グッズ

息子がイライラさせてしまい、育児について悩んでいます。旦那との息子のやり取りにイライラし、自分を責めています。

(´Д`)ハァ… また 今日もイライラの導火線が短くて息子をギャン泣きさせてしまった٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
そんなに怒らなくていい事まで怒ってた😰

旦那も神経使う仕事で疲れて帰って来てるのは理解してる。仮にも同じ職だったから。
でも「歯磨きよ」と息子に声掛けてもテレビに夢中で、私が放棄すると 泣きながらすがりつく毎度の事。
それなのに旦那は「〇〇があってるよ」とテレビに誘導する始末。
イライラピークに達する私。ギャン泣きする息子。
そのやり取りにウンザリしてリビング→自室にいく旦那。
いやいや 私がその場から離れたいわ🥶

叱らない育児。イライラをコントロール。

3年半 通院してやっと授かった息子。

アラフィフ(っていうのかな)の母。

こんな母でゴメンよ😣

コメント

にこママ

私もすーぐイライラしちゃってしょっちゅう子供に怒鳴ってます😭
イライラの原因は主に旦那ですが、ほぼ家にいないので(なのにイライラさせる旦那にうんざりします)、イライラの矛先が子供に…
ほんと悪い母親です…
育児本とか読んで落ち着けてもまたやっぱりイライラしてしまう…
おおらかに穏やかにニコニコして毎日過ごしたいのに😭

28sai🎋

女にしかわかりませんよね😂

❤︎り❤︎え❤︎

夜中に共感して頂き ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
じつは 昨日も同じ様な投稿をしました。
なのに2日続けて息子をいつも以上にギャン泣きさせてしまった(。・人・`。))ゴメンネ
イライラの裏側に醒めた私もいたりして。
いつかは終わるものなのかな。

にこママ

わかりますわかります…
「明日こそは…」と思いながら寝るのに、午前中は穏やかでいられるのに…
午後になると、お互いに疲れてくるとそうなることが多いです…
私は時間と気持ちに余裕がないと怒鳴ってしまって…😭
理由がわかってるのに改善できなくていつまでもモヤモヤしてます…💦

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

私はもう43になるし2人目は諦めましたが、2人育児してるお母さんを尊敬します。
    同じ子育てでもそれぞれ違うし、イライラも伝染しちゃうだろうし。
    明日こそはニコニコ笑顔で(≧∇≦)
    頑張りたい(,,・ω・,,)

• 4月30日
  • にこママ

にこママ

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    子供が1人だろうが2人だろうが大変なのは同じですからね!

明日は今日よりも1秒でもニコニコ過ごせたらいいですね😭❤️
    私も努力します💪✨

• 4月30日