※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

お風呂に鏡をつけたいけど吸盤が付きにくい壁で困っています。壁を傷つけずに方法はありますか?大家さんに連絡すべきでしょうか?

こんな時間ですが、、

賃貸に引っ越してきてお風呂に鏡がないことに
気が付きました💦
壁はタイルではなく吸盤がつきにくいザラザラした素材です。

鏡をどうしてもつけたいのですが
何かいいアイテムや方法はありますか?(それはどこで売ってますか?)
吸盤は付きにくいようで落ちやすいかなと思い💦
フックなどもかける場所なくて😭


また、壁を傷つけないような場合でも
大家さん(管理会社)に一応連絡するべきですか?

コメント

どきんちゃん。

うちも鏡付いてないです!
実家には付いてたんですけど意外と慣れますよ!
傷付けないなら何も言わなくていいと思いますが・・

  • ゆうり

    ゆうり

    鏡がない家は初めてで😂
    鏡なければないでなれるとは思うのですがどうしても付けたくて💦
    ありがとうございました!

    • 4月30日
deleted user

うちもお風呂に鏡ありません。
最初は不便かと思いましたが、今となってはなくてもなんともないです!笑

シャワーのフックはありますか?

  • ゆうり

    ゆうり

    なれるとは思うのですがどうしても付けたくて💦
    フックはあります!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シャワーのフックに取り付けるラックとかはどうですか?

    それかお風呂だと磁石付かないですか?
    我が家は磁石で他のラック付けてます!

    • 4月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    場所と位置的に付けれそうになかったです😭
    ありがとうございました♡

    • 4月30日
yun911yun

うちも鏡付いてなかったのですが、壁が磁石くっつく壁だったので、それでフックを貼ってかけてます。
あまり重いものはかけられないのでかなり小さいものですがσ(^_^;)

  • ゆうり

    ゆうり

    むすこが鏡みながらここ洗えてないねとか流れてないね〜とずっとしてきのでつけてあげたくて😂
    ありがとうございました♡

    • 4月30日
さやママ

こんなのありますよー🎶

  • ゆうり

    ゆうり

    場所と位置的に写真のようなものは無理でした💦
    わざわざ写真までありがとうございました♡

    • 4月30日
たまねぎ

我が家も同じようなお風呂です。
樹脂ミラーを防水の強力両面テープで貼ってます😃
一年くらい住んでますが今のところ問題なく使えてますよ❗

  • ゆうり

    ゆうり

    そんなものがあるんですね!!
    調べてみます。
    ありがとうございました!

    • 4月30日
ようよう

連絡は不要だと思います。
ホームセンターに貼り付けるミラーありますよ!

我が家ではそれを使ってました
剥がすときはシール剥がし液を使えばキレイにはがれますし、2000円しなかったような!

  • ゆうり

    ゆうり

    ホームセンターにあるんですね♡
    見てみます!ありがとうございました!

    • 4月30日
めめ

IKEAに売ってる
吸盤ではないですがそんなかんじの
鏡買いましたー!
全然落ちないしオススメです🌼

  • ゆうり

    ゆうり

    IKEAにもあるんですね!
    見てみます!ありがとうございました♡

    • 4月30日