※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
ココロ・悩み

隣の家の子どもが夜遅くまで騒いでおり、管理会社に相談するか悩んでいます。自分たちも子どもが生まれるため、我慢するか迷っています。GWだから仕方ないかもしれません。

この時間になっても、隣の家の子どもが騒いでる声と音が聞こえます。。😞
リビングでテレビ見てても聞こえるし、下手すると壁にボールを打ちつけるような音も。
毎日毎晩ではないけど、週に何回かはこの時間まで騒いでます。隣の家の子どもは恐らく3人…大変なんだろうけど、せめて22時以降は静かにして欲しいしさせて欲しいと思っちゃいます😭
赤ちゃんの泣き声ならまだしょうがないと思えるのですが、明らかに子どもがはしゃいでドタバタしてるんですよねー。(なんならたまに親が怒鳴ってる?ケンカしてる?声も聞こえますが)

管理会社に言うか悩みますが、秋には自分達にも子どもが生まれて迷惑かけるかもだしもうちょい耐えるべきか悩みます😓
GWだし仕方ないのかなーーー

コメント

a...

んー言っていいと思います。というか私は言いました‼︎で、我が子が産まれる少し前か生まれた後に挨拶に行きました💦

• さくいな

さくいな

挨拶に関しても実は悩んでて。約1年半前に引っ越してきたんですが、その時は挨拶してないんですよ。すれ違った時に挨拶するくらいで💦
    生まれてから改めて行くのも変かなぁ、と😞
    ちなみに賃貸マンションで、隣の人も他の住民もこちらから挨拶しないと基本は無視です。。

• 4月29日
なる

集合住宅ですよね?管理会社も特定などせず、皆さんへ…ぐらいの張り紙対応だと思うので言っても良いと思いますよ!私も言いましたよ!お互い様ってレベルは超えてたので😱💦

• さくいな

さくいな

集合住宅でファミリー向け賃貸ですが、9部屋しかないマンションです😓
    以前は上の住民がうるさすぎて、何度か管理会社に言って張り紙もしてもらったんですよ。。(ちなみに上の人は引っ越しました)
    張り紙と各部屋に手紙も投函してもらってもこれですからねー。。あまり効果は期待できないのが現状です😂
    うちらが気にし過ぎなのか?って思っちゃいます。。

• 4月29日
ym:)

うちは1階なのですが上の方がうるさすぎて、毎日疲れます😥
子供は仕方ないとは思うのですが親が注意しないのかな〜〜とイライラしてます🙄🙄
毎日のように運動会で走り回るわ、ジャンプするわで地響きのような音がし2回ほど全棟ですが苦情のチラシ配布をしてもらいました、が直接ではなかったのでうちじゃないと思ったのか改善はありませんでした😨
次は管理会社の方に直接言ってもらおうかなと思ってます😞
集合住宅のマナーを守ってほしいですよね。

• さくいな

さくいな

あーもうまさしくそれです。。
    横でもこれだけうるさいから、下の家はもっとうるさいのではないかと。。😭
    真上じゃなくても斜め上から聞こえる、とかも言いますが、私の場合は明らかに横なんですよねー。。壁に耳つけるとはっきり聞こえますし笑笑
    管理会社から直接言ってもらえたらいいんですけどね、確実な証拠がないと難しいみたいです。。

• 4月29日
  • ym:)

ストレスたまりますよね😰しかも走り回ってるのに、親も一緒に笑ってる声が聞こえるんです😫その時は親にほんと腹が立ちます(笑)
    証拠がないとだめなんですか⁉️

• 4月30日
  • さくいな

さくいな

めちゃストレスです!!リビングでゆっくりさせてくれよ。。って思います😭笑い声は嫌ですね。。笑ってないで止めろよ!!って思います😓
    以前上の騒音で相談した時も、「斜め上から聞こえる場合もありますしねー。。」って言われて。録音も試みたんですが、スマホでは全く音を拾いませんでした笑笑

• 4月30日

あ〜〜分かります。録音しようとすると静まりません?(笑)でっ、構えるといっときしなくなるんです😭諦めかけた頃にまたうるさくなってでタイミング掴めないし確かにスマホじゃ全然でした😫😫💦
    でもそんな管理会社あるんですね。ただ単にめんどくさいからでしょうね😰今のご時世、何されるか分からないですから(°_°)

• 4月30日
  • さくいな

さくいな

ですです笑笑
    天井にスマホかざすのも地味にきついのに。。笑
    管理会社がそういうお宅に注意した際に、「じゃあ子どもをイスにでも縛りつけておけばいいんですか!?」と逆ギレするような人もいたらしく。。なんかズレてるんでしょーね、そう言う人たちって😕

• 4月30日

ずれまくりですね(笑)
    子供がいるから仕方ないでしょ、ってのはよく聞くしそれはこっちだって分かってるけど、それを当たり前とされるからちょっとなぁと思うんですよね🙄だいたいそうゆう事を言う人って周りが見えてない人が多い気がします😭
    金銭面も関わりますが引っ越しも検討されてみてはどうですか😂😂

• 4月30日
あみみ

この際、嫌がらせ返ししてみるとか?(笑)
この時間に起きてるなら朝は弱いのでは?
って事で、朝から壁にボール当てて起こしてあげましょう!
夜は迷惑ですが、朝は大丈夫でしょ!!!
……って、現実的ではなくてすみません😧💦

• さくいな

さくいな

実は以前ボールを打ちつけられてるような音が続いた時は、私が切れて壁を蹴ってしまいました😓笑
    流石に今はお腹にベビもいるので我慢してますが。。今日は旦那が切れかけてました💦
    やり返したい気持ちはありますけどね!😂

• 4月30日
ダッフィー

迷惑ですね…
私もアパート時代は上の階の人がそーでした…終いには休みの日は朝6時からキーボードやるんですょ😭💦
でも今の時代何があるか分からないので、とりあえずそのまま我慢しました😫

• さくいな

さくいな

キーボードの音まで聞こえてたんですか!?💦
    そうですよねー、だから直接言いに行くことはしたくないんですよ。管理会社にもそれは止められてます。
    ファミリー向け賃貸だし、お互い様のところはあるとはいえ。。悩ましいです😓

• 4月30日
ママリ

わたしの場合は上からです💦夜12時近くまで生活音や子供の声など騒ぐ音がすごいです。何度天井を小突いてやろうかとおもいましたが、
もうすぐわたしも赤ちゃんが生まれるので、お互い様になります💦
赤ちゃんの声は時間に関係なく泣くので、わたしのほうが迷惑かけると思いクレーム言わずにいます💦お互い様なのでしかたないですよね

• さくいな

さくいな

夜泣きならまだわかりますけどね。。明らかに遊んでる声や音だと、寝かせなくていいのか?ともなりますよね😓
    我が子もどれだけ泣き叫ぶかわからない分、下手に言えないですよねー。。

• 4月30日