※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

妊娠39週で、張りが増えていますが痛みはなく、本陣痛ではないか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

痛みの無い定期的な張りについて質問です。
明日で妊娠39週にはいります!
今までおしるし・前駆陣痛・粘液栓といった出産の前兆は無く、張りは週数相応ぐらいに運動した時に張ったり普通にしてても何時間かに1回張る程度でした。
ですが、今晩は割とよく張るなぁと思って何気なく時間を見てみたら大体10分程度間隔で張っています💦
痛みは腰にもお腹にも無いので陣痛では無いと思いますが、前駆陣痛の一種でしょうか?
ここから本陣痛に繋がったりするのかなとドキドキ…😂
同じような経験された方、その後分娩に繋がった方もまだまだだった方も良かったらお話聞かせて下さい!🙋

コメント

なる

前駆陣痛の練習みたいなもんだと私は助産師さんに言われました!だんだん、痛みと共に張ってきますよ〜!私は痛みに繋がったのは40週過ぎてからなので、私の感覚からするとまだかなぁ…とは感じますがこればかりは人それぞれなので赤ちゃんのみぞ知る…!ですね😊頑張って下さい!

  • ちこた

    ちこた

    本陣痛の練習の前駆陣痛にも練習があるのですね!😂
    できたら今週中に出てきてくれたら嬉しいのでドキドキしてたんですが、赤ちゃんのタイミングですもんね!
    ありがとうございます!焦らずのんびり構えて頑張ります!

    • 4月29日
  • なる

    なる

    私もちょうど一年前、陣痛かと思って駆け込んだら違いました(笑)
    もし内診などしてて子宮口も開いてたなら、意外とすぐかもです!無理せずファイトです😊✨

    • 4月29日
  • ちこた

    ちこた

    間隔が揃ってきてたら陣痛だと思っちゃいますよね!笑
    子宮口は38週の検診で1cmでグリグリもされたんですが何ともなく…期待はせずにはいられませんが、落ち着いて布団に入ろうと思います😂
    ありがとうございました!

    • 4月29日