※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
ココロ・悩み

友達が相談してくるけど、自分の言葉をSNSで批判されて困惑している。相談してくる理由が分からない😅

友達がどうしてほしいのかわからず困惑しています💦

ここ最近ずっと相談を受けています
友達はとにかく聞いて欲しい性格で途中で何かを言われるのが嫌いみたいなのでスッキリするまで話してくれたらいいなとおもい
私は基本聞き役にまわり何か意見を求められたらいうようにしています👂

一昨日話した時に、友達の元彼のことで凄く危険に感じたことがあり、流石にその人危ないから気をつけないと。と言いました。

その時は友達もそうだよね。と納得した様子だったのに
今日インスタのストーリーズで
私が言った言葉を書いて、うわべだけの言葉で〇〇(友達の名前)のことなんて何も知らんくせに。
と書いてありショックを受けました

でも、そのストーリーズを上げた後も何事もなかったように私に相談をしてきます😅

もちろんその子は私が見ていることもわかっています

なにがしたいのでしょう?😅

コメント

ミッフィー

これって私の事よね?どういうこと?って聞きます(笑)

  • テリー

    テリー

    やはり聞くべきですかね…😓

    • 4月29日
もっちゃん

めんどくさい臭いがプンプンしますね😅笑
ただの構ってちゃんなのでは!?
大親友とか、そこまでの友達じゃないのならわたしならちょっと距離置きます…
なんかめんどくさくて疲れちゃいそうです💨

  • テリー

    テリー

    小学校からの友達なので切るに切れずな関係をずるずるやってきたのですがそろそろ距離をおいてもいいですよね…😅

    • 4月29日
あー

構って欲しいんでしょうね😂
そういう人って怒りのはけ口を欲してるから、ストリーズに対してもつっこまれ待ちで、つっこんできたら言い合いの糸口になる的な。
誰でもいいんですよ、自分のはけ口になる人は。
たまたま今回はそれがテリーさんだっただけ。
そんなめんどくさい人はフェードアウトでいいと思います。

  • テリー

    テリー

    なるほど…言い合いなんてめんどくさくてやりたくないですね💦
    そうしようと思います

    • 4月29日
こころ

私だったら、ストーリー私の事?って聞きます(笑)まず、そんなこと書くのは本当の友達なんでしょうか??
ただ、共感して欲しいだけなんだと思いますけど🤣🤣

  • テリー

    テリー

    小学校の頃からの付き合いで本当の友達とかそういうものではないんです😅

    元彼さんがDVで薬やってて性別年齢関係なく暴力を振るう人でその人がお腹の子の親権をほしくてゴタゴタしてると言い始めて😂
    そんなに危ない人!って思っちゃって。なにも言わなきゃよかったですね😅

    • 4月29日
きなこもち

イラつくかまってちゃんですね〜😂
そんな面倒くさい人は連絡きても、普通にシカトします😂笑

  • テリー

    テリー

    そうですよね〜
    やっぱり連絡シカトするのが一番ですね〜

    • 4月29日
ぴよ。

私なら面倒臭いので、徐々に付き合っていくのをやめまーす!
うわべだけの言葉を言っているのは向こうなので😅仲が良い友だちにこそ言いたいことははっきりと言えるものかなあと思っているので、そういう人は私は無理です!

  • テリー

    テリー

    やっぱり連絡とるのやめていくのが一番ですよね😅

    • 4月29日
(°▽°)

メンヘラかよと思いました🙋‍♀️メンヘラだろうが、構ってちゃんだろうが、正直鬱陶しいので、私なら

〇〇のことなんて何も知らないから、もう相談には乗れない。

と突き放しちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • テリー

    テリー

    そうですよね💦
    とりあえず連絡とるのはやめてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月29日
ららら

ただの性格悪い人だと思います😓
本当の友達居なさそうですね、その方。
私だったら速攻友達やめます😵

😐

テリーさんにとってそのお友達は大切ですか?
私なら距離を置きます。
その前に自分の気持ちが晴れないので、どういうつもりでインスタに載せたのか、どういうつもりで相談してきてるのか、上辺だけの言葉だと思うなら相談してこないでと言いますね。

deleted user

嫌な感じの女ですね。
ストーリーのことでモヤモヤしていることをはっきり伝えないと、
後悔すると思います。
せっかくテリーさんに相談に乗ってもらえたのに、失礼極まりない。

とっちママ

居ますよね、明らかにこっちのこと書いておきながらあれはあなたのことじゃないよ感で普通にしてくる人😂
心配したのに馬鹿らしくなるので
無視します🙂💓

姉妹mama♥

私ならそういう人とは関わらないようにしますね。
それって本当に友達と言えるのでしょうか。
テリーさんが 友達のことを思って相談乗って意見を言っても
友達がストーリーにそういうことを投稿するということは
意見を言われたことに対して気に食わなかったからだと思います。
本当の友達ならそんなことしないですよね。
悩んでる側が仮に周りが見えなくなってる状況だとしても
相談したなら 友達の意見は ありがとう と聞き入れるのが普通かと。

それに相談って 周りの意見も聞きたいから相談するんですよね?
テリーさんの友達は 相談というより
とにかく話を聞いてもらいたい
もしくは 共感してもらいたい
だけの構ってちゃんな気がします😢

ささまる

構ってほしいんじゃないですかね😅
インスタも見ているのを分かっているから、書いたらまた何か声をかけてくれるでしょ🥺?という感じに思えました😧💦