※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

パートで1~2年経っても注意されたり仕事が遅かったりした場合、辞めるか悩んでいます。他の人が仕事ができないときは辞めてほしいと思いますか?そして、妊娠や引っ越し以外で辞める理由は何ですか?

パートで1年か2年経っても時々注意されたり仕事遅かったりなどがあったら、みなさんなら辞めますか?
あと、パートで1年か2年経っても仕事遅いとかちゃんとできてない時がある人がいたら辞めてほしいって思いますか?
あと、皆さんなら妊娠や引っ越しなど以外で職場を辞めるとしたらどんな理由の時は辞めますか?

コメント

たろちゃん

毎日のようにあれば辞めるかもしれません。向いてなかったんだな、、、と。
週1程度なら大丈夫かなと思っちゃいます笑😂

辞める理由は、向いてない、仕事の内容と賃金が割に合わない、家事育児で手一杯、職場の人間関係とかですかね🤔

• m

m

週1程度仕事遅いとか週1程度注意されるぐらいなら大丈夫かなって感じなんですね😊
    向いてない場合でも辞める場合もあるんですね😣

• 4月30日
  • たろちゃん

たろちゃん

正社員なら我慢するかもしれませんが、パートですし^^;
    向いてないのにダラダラ続けるのは自分も、一緒に働いてる人にとってもストレスだと思うので😅

• 4月30日
  • m

m

またすみません🙇‍♀️
    向いてないって思うのは、いつも同じ仕事内容で時間かかったりしたら向いてないって思いますか?

• 4月30日
  • たろちゃん

たろちゃん

早さが求められる仕事で、自分なりに頑張って早くしてるつもりでも遅いと言われたり、早くできてもクオリティが低かったりすることに納得できない場合は、向いてないというか、自分には合わないなと思いますかね🤔

• 4月30日
さくら

1年2年経っても仕事遅かったら辞めてって思いますね😓
1年以上経って遅いってことはこれからも変わらないと思ってしまいます💦
注意されるのは仕方ないし注意してもらえるうちが花だと思います!
注意されなくなったら終わりですね🙌
ただ注意されてる内容が毎回同じだとダメだと思います😅
辞めるなら人間関係で限界きたらですかね🤔
10年ぐらい働いたとこでは先輩に嘘つかれ居場所がなくなり辞めました😣

• m

m

なるほどです。
    注意してもらえるうちはまだ花なんですね😣
    私要領が悪かったりで毎回同じ内容でも遅かったりします😞
    この前、わからないこと聞いたら、ため息されて昨日も言ったでしょとも言われました。
    昨日も教えてもらったことない内容でした。
    ため息されるってことは辞めてとも思われてるかもですよね😞
    先輩に嘘つかれ居場所がなくなったら辛いですね😣

• 4月30日
  • さくら

さくら

その場合は何教えてもらったか毎回メモ取りましょう!
    ほんとは教えた方も何教えたか書いておくのがいいんですけどそこまでしてもらえるかわからないですからね😓
    ため息つかれる=辞めて
    とは限らないですけど正直また?って思われてると思います。
    かなり辛かったですけど部署戻って1年はおれって言われたので頑張って1年後に辞めました🙌

• 4月30日
Cocoa

できるかできないかではなく、やりたい仕事かどうかが大切だと思っています。向いてなくてもやりたければやりますし、気持ちが苦しくなるなら辞めます。
仕事が出来なくても頑張っていたり努力が見られれば応援したくなりますし、皆さん仕事をする理由は様々なので、辞めて欲しいとは思わないです。
他の仕事に魅力を感じた時や自分の目指しているものと不一致な場所とかですかね。

• m

m

なるほどです。
    努力が見えるには、時間かかってる仕事の内容が少し早くなったりしたらですか?😣

• 4月30日
  • Cocoa

Cocoa

速いことが仕事ができる訳でもないと思います。時間がかかる人でも1つひとつ丁寧で失敗しない人もいますし、速くても欠品ばかりの人もいますし。
    努力が見えるのは、一度注意された事を直そうとして、同じ事を繰り返さないことです☆一度注意された事はメモに残し、意識して取り組めば、きっと相手にも伝わります☆

• 4月30日
mama

その人の人柄にもよりますね💦
仕事遅くても一生懸命働いて努力していることが伝われば、頑張れ!って思いますが、そうじゃなかったら辞めてくれ!って思います😣

• m

m

要領が悪くていつも同じ内容のやることに遅くなってしまいます。
    要領が悪くて遅い人も辞めてって思いますか?😣

• 4月30日