※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子との旅行で、家で使っているシャンプーとボディーソープを持参するか悩んでいます。肌が荒れることはないので、1泊2日の旅行で大人用のものを使っても大丈夫でしょうか。

現在1歳5ヶ月の息子を育てています😊
もうすぐ家族で旅行に行くのですが、息子のシャンプー&ボディーソープをどうしようか悩んでいます😣
家ではシャンプーは和光堂さんのミルふわ、ボディーソープは大人と一緒ですが赤ちゃんにも使えるハダカラを使っています🍀
1泊2日の旅行なのですが、1日だけならもう大人と同じ(赤ちゃんも使えるなどの記述無し)でも使って大丈夫でしょうか?😣 今のところ肌が何かで荒れるといった事は無いので、肌は丈夫な方かなとは思います😅

コメント

yang

固形のベビーソープ(キューピーのもの)を包丁で小さくカットして持って行ってますよ🙆‍♀️
髪に使ってもギシギシしませんし、使い捨てなのでかさばらず便利です〜!

piko

心配だったら小さな容器に入れて持っていくのがいいと思いますよ‼️
先日温泉に行く時にそうしました!

mama

1歳すぎから同じもの使ってます!

たろちゃん

うちは生後1ヶ月から大人と同じの使ってます😂
髪薄めなのでシャンプーは使ったことありません。ボディーソープで済ませてます!
1歳5ヶ月なら大人と同じでもいいと思います!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

全身ソープのミノンを持っていっています。一袋で子どもの髪と体を洗っても余るので、残りで旦那も髪と体洗ってます。

ちゃま

私も以前は実家や旅行に行くときは赤ちゃん用の持って行ってましたが、先日旅行に行ったときには宿に備え付けのもので済ませました。
シャンプーは使わずお湯で洗い流すだけにして、体だけ馬油のボディソープ使いました!

ぴぴ

うちは、旅行行った際に無印で買った小さな容器にシャンプーとか入れて持っていき使いました!

kanae*♪

私は気になって家で使ってる泡のソープごと持って行きました😁
でも知り合いの美容師さんは備え付けのボディーソープで全身洗ったそうなので特に気にしなくていいのかなと思いました。
悩みますよねー😭

ひぃママ

皆さんお返事ありがとうございます✨
まとめてのお返事失礼します😣💦
けっこう1歳過ぎると大人と同じの使われてる方が多いんですね😆😆
悩みましたが皆さんのアドバイスを参考にしつつ主人とも相談して、次の旅行は小さい容器に移して持って行こうと思います🍀
ありがとうございました٩(^‿^)۶💖