※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

流産の悲しみを夫に理解してもらえなくて、夫を好きになれない悩みがあります。

以前流産しました。
やっぱり悲しく、泣いたり、思い出したりするのは母親だけなのでしょうか。
2人の子だったはずなのに、私だけが悲しく泣いています。

夫に同じ気持ちを求めるのは拷問なのでしょうか。

そんなことがあってから、なかなか夫を好きになれないでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。2回経験ありますが2回とも私だけが悲しくて泣いてました。夫は実感する前にって感じだったのでこればっかりはしょうがないと思っていますが、、やっぱり一度でもお腹にきてくれたあの子達を想っていてほしい気持ちはあります。手術をした日、出産予定日だった日は悲しさを分け合いたいですよね。

  • あい

    あい

    そうなんですよね。
    手術やあの痛さやあの空っぽになった気持ちを、せめて支えて欲しかったっと思ってしまって、未だにうまく行きません。

    • 4月30日
あきちゃん

亡くなった当時は一緒に泣いてくれることもありましたが、思い出して、ってのは共感してもらえませんでした。
うちの人はとくに、プラス思考なので次こそは!って考えの人なので余計に共感は得難いタイプです。

  • あい

    あい

    そうなんですね。一緒に、泣いてくれるなんてステキなご主人様だと思います。

    • 4月30日
なぎ

私も以前流産経験があります。
私も旦那と同じ気持ちでいたいのに、辛かった事があります。

その時に私は旦那に気持ちをぶつけて、泣きわめきました。そしたら旦那は、女の人と体が違うから、ピッタリ同じ気持ちにはなれないよって。でも、同じ気持ちでいたら、お前を励ましたり、慰めたり、褒めたり、讃えたりできない!一緒に倒れるんじゃなくて、俺は引っ張って行きたい!

その言葉で私は少しずつ前向きになれました。旦那様も、どうにかいい方向を考えているんだと思います。

1度、ぶつかってみてはどうですか?

  • あい

    あい

    うちの主人はそういうタイプでもないので、何とも言えず、もう忘れてしまっているぐらいだと思います。

    そうやって言ってくれるだけ旦那さんはなぎさんを考えてくれているのがわかり、素敵ですね。

    • 4月30日