※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の正円寺、桑原、畑寺周辺にお住まいの方へ。近所での支援センターを探しています。駐車場のある場所が気になります。

松山市の正円寺、桑原、畑寺近辺にお住まいの方、支援センターはどこに行かれてますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
なかなか近所でイベント等してる支援センターが探せません💦
近所じゃなくても大丈夫なんですが...駐車場がない所が多い気がして、みんなどこに行ってるのかなと気になります😅

コメント

Shii*

私は古川の児童館に行ってます!
日曜日は駐車場いっぱいなこともありますが、駐車場あるのでここに行ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    児童館気になってました。
    まだ寝返りもできないんですが、ねんねの赤ちゃんもいらっしゃいますか?😣

• 4月30日
  • Shii*

Shii*

私も児童館デビューしたのはハイハイしだしてぐらいからなんですが、2人目とかでねんね期の赤ちゃんを連れてきている光景を見ます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡
    偵察がてら今度主人と一緒に行ってみようかなと思います😊
    ありがとうございます。

• 4月30日
はじめてのママリ

※東雲女子大内にある たんぽぽ
先生方はとっても優しくて木でてきてるおもちゃなど素敵なおもちゃがたくさんあります!本もたくさんあります!
あたたかくなると毎日プール(こどもようの大きめのと赤ちゃんでも遊べる浅めの2種類のプール)をだしてくれて水遊びもできます!

※畑寺児童館
小さい子の専用の部屋があります!
ボールプールやボールで遊べる広い部屋もあります!あたたかくなるとプール(こどもよう)の日があります

私はこの2箇所に行ってます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ所とも気になってました。
    まだ寝返りできないんですが、ねんねの赤ちゃんもいらっしゃいますか?
    支援センター慣れしてなくて...1人で連れて行っても浮きませんか?😅💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たんぽぽは、バウンサーもあるしねんねの子もマットの上にゴロンさせて遊んだり本を読んだりお母様が雑誌読んだりされてましたよ!
    ベビーベッドもあります☺️
    3歳までなので児童館よりは過ごしやすいかもしれないです!
    ねんねのこよりは、ハイハイや歩いてる子が多い感じはありますが走り回ってる子はあまり見たことないです!

児童館は、歩き始めから行きましたがたまに大きい子がボールプール入りに来たり走り回ったりしてる子がいて危ないなと思ったことが何回かあります。ベビーベッドはありました。バンボがあったような気がします。。歩き始めからいったのでそのへんがわかりません😨ごめんなさい😢

私は去年愛媛に引越ししてきたので友達も少なく児童館やたんぽぽはこどもと2人でしか行ったことないです😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    仕事復帰したらたんぽぽはなかなか行けそうにないので、今のうちに行ってみようと思います‼︎
    詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 5月1日

桑原なので東雲女子大にあるたんぽぽに行きます。木のおもちゃや絵本等沢山あります。
ベビー向けの布のおもちゃなども置いてあります。

3歳までなので小さくても大丈夫です。まだ寝返りできない子も来ていたりします。バウンサー、ベビーベッドもあり、授乳スペースもあります。

学食図書室も使え、夏はビニールプールですがプールもあり、水曜日10時からはしののめ広場と言って横の幼稚園解放してます。

タイミング合わなくて行ったことは無いですが、月1程でイベントもしています。

たまに街のてくるん等でも絵本読み等のイベントに行ったりしています。

退会ユーザー

補足ですが、たんぽぽで登録すれば駐車場も使用出来ます。初めての時は停めてたんぽぽに行ってそこで登録すればOKです。

この前は兄弟いる子でしたけど2ヵ月位の子もいましたよ🎶

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぽぽ近いんですけど、大きい子が多いのかなと思いなかなか行けずにいました💦
    小さい子も来てるんですね♡
    今度行ってみます‼
    この前離乳食講座で初めててくるんに行ったんですが、読み聞かせなどもしてるんですね。
    行ってみます😊
    ありがとうございます。

• 4月30日
Rmama

小坂ですが
畑寺の児童館へ何度か行った事あります✨

ボールプールが大好きな息子は
初めて連れていったら大興奮でした♪
1人で連れていったのですが
畑寺児童館さんの雰囲気は馴染みやすく
1人でも連れていきやすかったです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも大丈夫なんですね♡
    今度、畑寺児童館行ってみようと思います😊

• 5月1日
みなマル

支援センターではないですが樽見にリトミック教室有りますよ😄5ヶ月から通ってますがとっても楽しいそうで育休復帰してからも休みとって行ってます🙌。月謝かかりますがお勧めです(*^^*)単発の参加もいろいろやってますよ⤴️⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました🤔
    toitoitoi っていうところですか?
    リトミック楽しそうです♡
    仕事復帰したら難しいカモですが、検討してみます‼︎

• 5月4日
  • みなマル

みなマル

そうです🙌トイトイトイです⤴️⤴️
    ひめぶんとフジのカルチャーでも教室有ります。とっても優しい先生ですよ😃音源もほぼ生ピアノです⤴️⤴️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、音痴だしリズム感とか全くないんですけど大丈夫ですかね🤣

• 5月5日